<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
掲示板を再開
こんばんは~

長い間お休みしていた未来's Cafeの掲示板ですが、
この度、再開することとなりました。
心機一転、デザインも替えました。

今はSNSが盛んで みんなそちらの方で活動しているのでしょうから
掲示板の需要はなくなってきているとは思いますが
細々とでも続けていった方が良いのではないかと。
未来ちゃんのファンサイトとして 出来ることは
続けていかなければいけないと思い直しました。

今回からは会員制になります。
登録済みのお名前(ハンドルネーム)とパスワードが
完全に一致しないと投稿できないようになっています。

よく書き込みに来てくださっていた方で信用できる方については
こちらで既に会員登録させていただきました。

詳細はHPから掲示板へ行ってご確認ください。

よろしくお願いします。m(__)m
「未来辞典」をリニューアル♪
こんばんは~

「未来辞典」をリニューアルしました♪

2008年か2009年頃から?
更新が止まっている状態でした。
本当に申し訳ないです・・(^^;)

未来辞典はHPを公開した当初からあった気がします。
手直しをしていて、色々言葉を確認しているうちに、
「女王の教室」や「探偵学園Q」を見ていた頃へ
タイムスリップしたような気分になりました。

「コドモノチカラ」「タタッキー」「カウント8」
「瞬間記憶能力」とか、懐かしいな~

行別にページを分けたので言葉をたくさん詰め込んでいけます。
皆さんで作っていく辞典なので、よろしくお願いします(^^♪

未来辞典 ~志田未来さんにまつわる辞典!
のんびりし過ぎ?!
イサです。久しぶりに書き込みます。

去年の4月にMyパソコンが壊れ1年近くたちました。
調べたら何か内部の電池が切れたことが原因ではないか、
ということでその後PCショップに持ち込んで診てもらいましたけど
原因は電池とかではなく、
ハードディスク自体がだめになっているらしくて。

先ずはデータを抜き取れるかどうか調べるからと言われて
ドキドキしながら待つこと3日くらい。
データのほとんどは残っている(エラーはいくつかあり)、
と連絡がきた時はホッとしました。
バックアップを怠っていたので・・
無事に外付けHDDに抜き取ったデータを保存して貰い、
壊れたPCはショップに引き取って貰いました。

新しいPCを買うまで、ネットする時は家族のPCを借りていたんだけど
自分のマシンではない所からHPの更新作業をするわけにもいかず、
でも未来ちゃんの情報はコツコツ、メモに書き留めていました。

この間の3/23にHPを更新したんです。すんごく久しぶりに(笑)
去年の4月ごろからの情報をずっと貯めこんでいたので、
一つ一つ確認しながら追加していく作業にかなり時間がかかりました。
その前に。貯めこんだメールの確認がすごく面倒だったのと、
新しいPCにFTPソフトを取り入れたはいいものの設定の仕方を忘れていたり。
UPするまでに余計な手間がかかってしまいました。

パソコンがいつ壊れてもいいように
データのバックアップはこまめにしておかないといけませんね。
当たり前のことが中々できない。しっかりやるようにします。
壊れたPCはWindows7を搭載、今の新しいPCはWindows10です。
7から10まで、OSが変わって行くのが随分速かったような?
その間に8も登場していたみたいで(^^;)
僕がのんびりし過ぎなんだろうか?!

PCは早めに買い替えた方がよいということを思いしらされました(^^;)
パソコンが故障しました。
ご無沙汰しています、イサです。

20日頃でしたが、パソコンが突然故障しまして・・

『青空エール』や『泣き虫ピエロの結婚式』の情報解禁もありましたけど
HPの更新が今は出来ない状態です。
今は人のパソコンからこの日記に書き込みしています。でも、
自分のパソコン以外のところからHPの更新作業をするわけにはいかないのです。
未来's Cafeを閲覧してくださっている方々には申し訳ありませんが、
パソコンが復旧しましたらHPを更新するつもりでいます。

大型連休中に治せればいいのですけど、もしかしたら
復旧は未来ちゃんの誕生日以降になってしまうかもしれません。
それまで暫くお待ちください。よろしくお願いします。

この日記も随分長い間放置してしまったので、
自分のパソコンが復旧してから改めてゆっくり、
色々書き込みしたいと思います。
それでは、また・・
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
