<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
だし巻き玉子&ドライブ
こんにちは~
相模原の某料亭風レストランにて
夕食でした(^^ゞ


夕食


夕食


夕食


夕食


夕食


夕食




豚ぺい焼きとか、たこ焼き、
だし巻き玉子、大好きです。
魚も美味しかったし。
ごちそうさまでした(^^♪

で、夜ドライブに行きました。
相模原のお店から海老名→藤沢→鎌倉へ。
鎌倉の長谷駅の近くから海沿いへ出て、
逗子・葉山方面へ向かって
134号線をずーっと走っていきます。
夜でも海沿いは気持ちいいです(^^)

それから葉山の御用邸の前を通り過ぎて、
三浦海岸の方へ向かいます。

三浦海岸へ出ると海沿いにレストランがあるので、
そこで休憩です。


ドライブ




レストランの前の道路から。
歩道の柵の向こうは海です。
夜で見えないですけど。


ドライブ




そのまま久里浜まで行って横須賀市街へ抜けて、
長浦町にある横浜ベイスターズの練習場の
前を通り、金沢八景付近の環状4号から帰ってきました。

結構な距離になりますが、
行きと同じ道では帰らないので、飽きません(^^ゞ
またドライブ行きたいな(^^♪
新潟へ旅行♪
先日、新潟県へ遊びに行ってきました(^^♪
1泊2日のバス旅行です(^^)

弥彦神社にお参りに行きました。
パワースポットとして有名な神社です(^^)

弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)



鳥居をくぐると傍らに清水が流れています。

弥彦神社周辺(2014年11月)



弥彦神社境内で菊まつりが開催されていました。
これは菊花で造られた富士山♪
見事!!すごく綺麗な富士山でした(^^♪

弥彦神社周辺(2014年11月)



芸術品です(^^)

弥彦神社周辺(2014年11月)



神社近くの弥彦公園で、紅葉が綺麗でした(^^♪

弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)



石造りのトンネルの中から撮りました(^^)

弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)


弥彦神社周辺(2014年11月)



泊まった宿・汐美荘さんにて。
部屋の窓からは海がすぐそこに見えます♪

汐美荘周辺(2014年11月)


汐美荘周辺(2014年11月)


汐美荘周辺(2014年11月)


汐美荘周辺(2014年11月)



この日は天気が良くなくて、晴れていたら
海はもっと綺麗に見えましたね、きっと(^^)
帰りの高速、谷川岳の辺りで雪が少し降っていました。
結構寒かったです。
1泊旅行でしたが、のんびり楽しめました(^^♪
秋の散歩
多摩御陵周辺へ散歩に行ってきました(^^)
紅葉はまだ完全に見頃という感じではないです。
心地よい時間を過ごしました(^^)

多摩御陵周辺(2014年11月)


多摩御陵周辺(2014年11月)


多摩御陵周辺(2014年11月)


多摩御陵周辺(2014年11月)


多摩御陵周辺(2014年11月)


多摩御陵周辺(2014年11月)
大さん橋へ♪
昨日は夜景を見たいと連絡が入って、
連休だし帰りが遅くなってもいいやってことで(^^ゞ
夜からでしたが横浜港の大さん橋へ行きました(^^)

大さん橋(2014年10月)



屋上デッキからの夜景、綺麗でした(^^♪

大さん橋(2014年10月)



ベイブリッジです。
上手く撮れていませんが(!)

大さん橋(2014年10月)



観覧車がピカピカ光っていて綺麗でした(^^♪
左の方に赤レンガ倉庫も入っています(^^)

大さん橋(2014年10月)


大さん橋(2014年10月)


大さん橋(2014年10月)


大さん橋(2014年10月)


大さん橋(2014年10月)



同じような写真ばかりで・・(^^ゞ
8月に赤レンガ倉庫周辺に行った時は
まだ暑かったんですけど、10月半ば近くになり
横浜港の夜の空気はひんやりと、寒いくらいでした。

夜景を見てからはドライブです♪
大さん橋から横須賀方面へ、
逗葉新道(有料)を通り、葉山の国道134号に抜けて、逗子、
鎌倉、藤沢と、海沿いを走って茅ヶ崎の方から帰りました。

茅ヶ崎のファミレスで一休みです~
「黒糖ゼリー」(左)と「かぼちゃプリン」(右)です。

黒糖ゼリー&かぼちゃプリン(2014年10月)



僕は「かぼちゃプリン」の方を食べました。
結構美味しかったです(笑)(^^ゞ

おまけの写真。僕のカーオーディオです♪

カーオーディオ(2014年10月)



メーカー純正のHDDオーディオで、
これに好きな曲をCDから色々録り込んでいます。
ドライブしながら音楽聴くの好きです(^^♪
富士花鳥園へ♪
昨日(5日)は静岡県の御殿場市・富士宮市方面へ
ドライブに行ってきました(^^)
台風前で朝から雨・・
周りの山がほとんど見えないような状況でしたが(^^;)

富士花鳥園に行きました♪
花きれいだったな(^^)

富士花鳥園(2014年10月)


富士花鳥園(2014年10月)


富士花鳥園(2014年10月)


富士花鳥園(2014年10月)



↓入口でお出迎えしてくれているフクロウちゃんです♪
ハロウィンの飾り付けがされた切り株の上、2匹でじっと・・
ぬいぐるみのようでした(^^ゞ
すごい可愛かったです(^^♪

富士花鳥園(2014年10月)



2匹の後ろ、木の上にもう1匹フクロウがいました♪
置き物のように見えて本物でした(笑)(^^♪

富士花鳥園(2014年10月)



こちらはインコちゃん。
セキセイやコザクラと比べてかなり、体の大きなインコでした(^^♪

富士花鳥園(2014年10月)



こちらはオウムちゃんです。
とても賢そうでした(^^♪

富士花鳥園(2014年10月)



ペンギンたちが泳いでいました~
可愛かったです(^^♪

富士花鳥園(2014年10月)
山中湖へドライブ~♪
山中湖へドライブに行ってきました(^^♪

前回(7月)行った時にはこの辺り(↓)で鹿が見られて
拡大した写真をお見せしましたが今回は、
鹿ちゃんは現れませんでした(^^ゞ

山中湖周辺(2014年9月)




天気は良くなかったですけど、ここから富士山がよく見えました♪
(後ろに写っている山が富士山ですよ^^ゞ )
ススキがたくさん見られて秋を感じました。

山中湖周辺(2014年9月)


山中湖周辺(2014年9月)


山中湖周辺(2014年9月)


山中湖周辺(2014年9月)




水面にも富士山がうっすら写っています(^^)

山中湖周辺(2014年9月)




白鳥がのんびり泳いでいました♪

山中湖周辺(2014年9月)


山中湖周辺(2014年9月)



みんな一斉に水に顔を突っ込んで、何かしているようでした(笑)
エサを探していたのかな~?!

山中湖周辺(2014年9月)




こんな景色を見ているだけで良い気分転換になります♪
また来たいです(^^♪
横浜・赤レンガ倉庫へ、夜景♪
昨夜ちょっと遅い時間帯でしたが、ちょうどお盆休みなので
夜ドライブに行こう♪ということになり、
横浜の方へ遊びに行ってきました(^^)

赤レンガ倉庫です(^^♪
着いた時間が遅くて、赤レンガの照明はこの15分後くらいに消えてしまいました。

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)



歩いているうちに照明はほとんど消えました(^^ゞ

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)



赤レンガ倉庫の近くから撮った、横浜コスモワールドの観覧車です。
(丸く光っているのが観覧車です、上手く撮れていませんけど^^;)

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)



赤レンガの裏の方へ周って、
↓大さん橋が見えました。(上手く撮れていませんが!)

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)



この辺に来ると観覧車もかなり小さく見えます。

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)



観覧車をズームで撮ってみました♪(^^ゞ

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)



遅くでもかなり蒸し暑かったですけど、
夜景を見ながらの風は心地よかったです(^^♪

横浜・赤レンガ倉庫周辺(2014年8月)



帰りに24時間営業のファミレスで一休みです~
(左)コーヒーゼリー入りソフトクリーム
(右)黒ゴマ入りソフトクリーム

ソフトクリーム2014年8月



僕はコーヒーゼリー入りの方を食べました。
美味しかったです♪(^^ゞ
山中湖へ~♪
山中湖へドライブに行って来ました(^^♪

山中湖(2014年7月)


山中湖(2014年7月)


山中湖(2014年7月)




ボートで釣りをしている方も ちらほら見られました(^^)

山中湖(2014年7月)


山中湖(2014年7月)




こちらは親子で釣りに来られていました。
ブラックバスを釣りにと、お父さんが言っていました(^^)

山中湖(2014年7月)




この辺り↓は以前にも写真を載せましたが、山中湖から
国道246号(小山町方面)へ抜ける峠の途中にある場所から撮っています。
眺めの良いところでお気に入りです♪

山中湖(2014年7月)




写真手前の、草むらのちょうど真ん中辺りに、かなり小さいですが
緑の中に茶色いものが写っているのがわかりますか?
これ、鹿なんですよ。鹿ちゃんです♪(^^ゞ

山中湖(2014年7月)




写真は日記へ載せるために加工してサイズを小さくしていますが、
元画像をパソコンで拡大して見ると、はっきりと鹿が
こちらを向いて写っているのがわかります。

その元画像をパソコンで拡大して、画面を撮ってみました。
↓拡大した鹿ちゃんです(^^♪

山中湖周辺の鹿(2014年7月)




山中湖へ行って、白鳥は何度も見ていますが
鹿を見たのは初めてだったと思います。

あまり天気は良くなかったけど楽しかったです(^^♪
城ヶ崎海岸へ♪
先週でしたが、城ヶ崎海岸(静岡県伊東市)まで
ドライブに行ってきました(^^♪

久しぶりに見た海です~♪♪

城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)




門脇埼灯台です♪

城ヶ崎海岸(2014年5月)




門脇吊り橋です♪絶壁に架けられています。
下を覗くと・・ちょっと怖いです(^^ゞ

城ヶ崎海岸(2014年5月)




吊り橋の上から見た海です♪

城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)




ここに来る手前の駐車場に車を止めていたのですけど、
ロケバスのような車があって、周囲には、
洋服にアイロンをかけている人も見られました。
ロケ地として使われることも多いようで、もしかしたら
サスペンスドラマか何かの撮影が行われていたのかもしれません。

天気は芳しくなかったですが
帰りも雨が降らなくて良かったです。
久しぶりに海に癒されました。
また行きたいです(^^♪

城ヶ崎海岸(2014年5月)
久しぶりに道志村へ
日曜日に、久しぶりに道志村(山梨県南都留郡)の方へ
ドライブに行ってきました(^^)

道の駅どうし です♪
日曜で結構混んでいました。

道の駅どうし(2014年4月)



道の駅の裏にある吊り橋の「かっぱ橋」です。
(流れているのは道志川です。)

「道の駅どうし」周辺(2014年4月)



この辺りは寒いので、周りの桜は今満開で綺麗でした♪

道の駅どうし」周辺(2014年4月)


「道の駅どうし」周辺(2014年4月)


「道の駅どうし」周辺(2014年4月)



ここに来るまでにも、道志みち(国道413号)では
のどかな田舎の風景が続いていて、癒されます。
また来たいです(^^♪
淡墨桜を見に行きました♪
根尾谷淡墨桜(ねおだにうすずみざくら)を見に、
岐阜県まで旅行に行って来ました(^^♪

一日目。
ロープウェイで金華山の山頂へ、岐阜城です♪♪

岐阜城2014年4月

岐阜城2014年4月

信長ゆかりの岐阜城を見ることができて、嬉しかったです♪
「信長のシェフ」劇中に岐阜城が出ていますが、
ロケで使われたのは実際には滋賀県の彦根城だったようです。



山頂から見た岐阜市街と長良川。
眺め最高の場所です(^^♪

岐阜市街と長良川2014年4月

岐阜市街と長良川2014年4月


泊まったホテルの窓から、こんなすぐそばで長良川が流れています。
眺め最高でした(^^♪

長良川2014年4月



二日目。いよいよ、
日本三大桜の一つで天然記念物にも
指定されています、淡墨桜です♪♪

根尾谷淡墨桜

根尾谷淡墨桜

根尾谷淡墨桜

根尾谷淡墨桜

根尾谷淡墨桜

根尾谷淡墨桜

根尾谷淡墨桜

根尾谷淡墨桜

樹齢は1500年を超えているそうです。
年輪を重ねてきた風格、生命力を感じました。
ちょうど満開でよかったです。綺麗でした♪♪



樽見鉄道の「うすずみ観桜号」です♪♪

うすずみ観桜号



谷汲山華厳寺への参道に咲く桜です。
さくらまつり真っ最中で、こちらも満開でした♪♪

谷汲山華厳寺参道の桜2014年



去年秋の白川郷に続き、
流石に遠いので今回もバス旅行で1泊2日でした。
天気も良く、たくさん桜を見れて楽しめました(^^♪
梅~♪2014
高尾梅郷の方へ梅を見に行ってきました~
まだ満開には遠い感じです(^^)
見頃はもう少し先のようです。

梅2014年


これは、わりと近場の公園に咲いている梅です。
周りが山ではなくこちらの方が暖かいので、
咲き具合は高尾梅郷より進んでいます(^^)

梅2014年
河津桜@三浦海岸近く
あいにくの雨だったんですが休みが取れたので
ドライブに行ってきました(^^♪

三浦海岸近くの河津桜(2014年3月)


三浦海岸近くに咲く、河津桜です♪
東京郊外では開花はまだまだ先の、この時期、
桜を見れて嬉しかったです。
綺麗でした(^^♪
白川郷・飛騨高山方面へ旅行
書き込むのが遅くなってしまいましたが、先月、
白川郷・飛騨高山方面へ旅行に行ってきました(^^)

飛騨古川まつり会館「起し太鼓の里」へ♪

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年


泊まった旅館「宝生閣」さんからすぐ近くの所で、
紅葉が綺麗でした(^^)

白川郷・飛騨高山2013年


朝早くに撮りました、高山の古い街並みです。

白川郷・飛騨高山2013年


世界遺産にもなっている白川郷の合掌造り集落へ♪

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年


家屋の中も見学しました♪

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年

白川郷・飛騨高山2013年


古い歴史を感じさせる合掌造りの家の佇まい、
集落の周りの風景、本当に素晴らしいです。
1泊2日の旅行でしたが日々の忙しさから開放され、
とてもリフレッシュできました!!
楽しかったです(^^♪

以前この日記に記しましたが未来ちゃん出演のドラマ「さくら道」の
ロケ地(荘川の桜)を見に行ったときには車で、でした。
今回はバス旅行だったんですが、白川郷はその荘川からそんなに
遠くはないと思うので、次に白川郷へ行く時には
もっとゆっくり時間をかけてドライブで行ってみたいです(^^♪
「鼻高展望花の丘」のコスモス
鼻高展望花の丘(群馬県高崎市)のコスモスを見に行きました。
まだ満開には遠い感じですが、綺麗でした(^^♪

鼻高展望花の丘のコスモス

鼻高展望花の丘のコスモス

鼻高展望花の丘のコスモス

鼻高展望花の丘のコスモス

鼻高展望花の丘のコスモス


富岡製糸工場も見学してきました(^^)

富岡製糸工場


このあと農園で梨のもぎ取りをする予定だったんですが、
雨が降って中止に。
梨は買って帰ってきました(^^)/

梨(群馬県富岡市)
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
