<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
クルマでいこう!
tvk(テレビ神奈川)のクルマ情報番組は
「新車情報」が放送されていた頃から見ています。
「新車情報」は三本和彦さんの司会で
1977年~2005年まで続いた長寿番組でした。
(僕が見ていたのは最後の10年くらいでしたが。)

「新車情報」が終了してから岡崎五朗さんの司会で
「新車ファイル クルマのツボ」が始まりました。
この番組は3年ほどで終了して、

2008年から「岡崎五朗のクルマでいこう!」が始まりました。
タイトルは今年の4月から「クルマでいこう!」に変わりました。

クルマでいこう!」日曜22時~放送中です。

司会は岡崎五朗さんと藤島知子さん。

毎週楽しく拝見しています(^^♪
僕はわりと、こじんまりとした車が好きで。
自分好みの車が登場すると嬉しくて、録画は
保存します♪(^^ゞ
好みの車は映像を見ているだけでも楽しいです。

これからも長く続いてほしい番組です(^^♪
「THE MUSIC DAY 音楽のちから」
昨日の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」を見ました。

藤原竜也さんと岡田将生さんが
応援に駈けつけたファンキー加藤さんのステージ、
STの主題歌「太陽」はじめて聴きました。
良い歌ですね~♪
DJ台の上にいる「がっきー君」も確認できました(^^ゞ

昨日はKiroroのふたりを久しぶりに
拝見できて嬉しかったです。玉城さんの歌と
金城さんのピアノ演奏だけの「長い間」、最高でした(^^♪

荻野目洋子さん「ダンシング・ヒーロー」や、
アルフィー「メリーアン」
ZIGGY「GLORIA」
LINDBERG「今すぐKiss Me」など・・
・・懐かしい歌も色々聴けて楽しめました(^^)

石野真子さんの「春ラララ」も懐かしかった♪

アルフィーの坂崎さんとトキオの城島さんが組んだ
ギターデュオ「坂崎茂」。
このふたりのギター流しのコーナーが結構好きです(^^ゞ

来年も見てみたいです(^^♪
朝のラジオ「WARMING-UP MUSIC」&「HYPER RADIO」
ラジオというと僕はFMのNACK5(79.5MHz)
よく聴いています。
他の局、AMラジオの方も聴きますが、
お気に入りはNACK5です(^^♪

朝によく聴くNACK5の番組が2つあるので紹介します、

「WARMING-UP MUSIC」
(毎週月~木曜日6:00~9:00)

「HYPER RADIO」
(毎週金曜日6:00~9:00)

どちらもパーソナリティは大野勢太郎さんです。
渋い声でいつも色んな話題を届けてくれています(^^)

主に出勤途中の車の中で聴いているので
最初から最後まではいつも聴けませんが、
欠かせない朝の楽しみになっています(^^♪
第64回NHK紅白歌合戦
大晦日は紅白を見ていました~
今回は、「女王の教室」の校長先生!
泉谷しげるさんが初出場しましたね(^^♪
観客に向って「手拍子してんじゃねえよ!」とは(^^ゞ
国民的番組の紅白で、泉谷さんのようなパフォーマンスは
今後もなかなか見られないと思います(^^ゞ
ギターを掻き鳴らして歌う「春夏秋冬2014」良かったです♪
昔、泉谷さんの初期のベスト版を聴いていた時期がありました。
この「春夏秋冬」や「春のからっ風」「黒いカバン」「野良犬」など・・
シンガーソングライター、役者さんとしてもすごい方だと思っています。

今回も色んな方が出場していますが、
自分にとって一番の見どころだったのは、(失礼ながら)出場歌手よりも、
スペシャル企画の「あまちゃん」の生ドラマでした。
更に「潮騒のメモリー」を、リレーで
アキちゃん(能年さん)&ユイちゃん(橋本愛さん)、
小泉今日子さん、薬師丸ひろ子さんが歌い、最高でした(^^♪
こうなるとは前もって知らなかったので、びっくり&嬉しかったです。
じぇじぇじぇな紅白、ありがとうございました(^^♪
2012年冬のドラマ
2012年冬のドラマは、

「ハングリー!」【フジテレビ】
「ダーティ・ママ!」【日テレ】
「理想の息子」【日テレ】
「早海さんと呼ばれる日 」【フジテレビ】
「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」【TBS】
「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方」【TBS】
「ステップファザー・ステップ」【TBS】
「ラッキーセブン」【フジテレビ】
「ストロベリーナイト」【フジテレビ】
「最後から二番目の恋」【フジテレビ】
「13歳のハローワーク」【テレビ朝日】

...などを見ていますが、
どのドラマも録画を何週も遅れて、見ています(^^ゞ
先日は未来ちゃん出演のバラエティー番組を
優先して見ていましたから、更に遅れました。
3月中に全部見切れるだろうか?!(^^ゞ

あと、去年から引き続き、
「相棒 season10」と
NHK朝ドラの「カーネーション」を見ています。

「カーネーション」は糸子が70歳代になってからは、
尾野真千子さんから夏木マリさんに代わりましたが、
夏木マリさんの糸子役も違和感なく、
楽しんで見ています(^^)
尾野真千子さん、素晴らしかったです。
今後も楽しみな女優さんです(^^)

「相棒 season10」は最終回で及川光博さんが卒業ということで、
最後までしっかり見届けたいと思います。
ラジオレコーダー[SONYのICZ-R50]購入♪
先日、SONYのポータブルラジオレコーダー(ICZ-R50)を購入しました♪

大分前からコンポが壊れていてラジオの録音も出来ない状態でした。
ラジカセでは予約機能もないしテープに録音するのも大変なので、
ラジオレコーダーがあればいいなとずっと考えていました。
ICZ-R50は最高に使い心地が良いです♪
AM、FM、色んな番組を予約録音して楽しんでいます(^^♪

今よく聴いている番組は、

「菊池桃子のライオンミュージックサタデー」(菊池桃子さん)[文化放送]
「イルカのミュージックハーモニー」(イルカさん)[ニッポン放送]
「杏のAnytime Andante」(杏さん)[ニッポン放送]
「ビートルズから始まる。」(小林克也さん)[bayfm]
「Best Hit USA」(小林克也さん)[NACK5]
「FUNKY FRIDAY」(小林克也さん)[NACK5]
「Yuming Chord」(松任谷由美さん)[TOKYO FM]
「山下達郎のTSUTAYAサンデー・ソングブック」(山下達郎さん)[TOKYO FM]
「Music Rumble」(湯川れい子さん)[FMヨコハマ]

・・などです♪
昔、中学・高校生の頃に菊池桃子さんの「あなたと星の上で」という
番組が好きでよく聴いていたのですが、今またこうして
桃子さんのラジオを聴けるのがとても嬉しいです(^^)
杏さんの「Anytime Andante」では杏さんの生歌が毎週聴けます。
杏さんは演技もさることながら歌もお上手で、驚かされました。
小林克也さんの「FUNKY FRIDAY」は9時間近くもあるので、
予約録音して後で聴くにしても、なかなか、ゆっくり全部聴く時間がありません。
仕事帰りの車の中で「FUNKY FRIDAY」が聴けることも多いです(^^)

インターネットしている時はradiko(http://radiko.jp/)でも
ラジオが高音質で聴けるのでよく利用しています。
それとradikaという、radiko用(NHKのネットラジオも録音可能)のフリーの録音ソフトも使っています。
予約録音も出来て非常に良いです。
インターネットが出来る時は、radikaを使って番組を高音質で録音しています。
便利な世の中になりましたね(^^)

近いうちに未来ちゃんがラジオ番組に出演するということなので、
ICZ-R50とradikaを併用して、しっかり録音するつもりです(^^♪

ポータブルラジオレコーダー(SONY ICZ-R50)
第62回NHK紅白歌合戦
大晦日は紅白歌合戦を観ていました~
AKB48のメドレーの後、芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんの
「マル・マル・モリ・モリ!」♪
歌も踊りも可愛くて、ほっこり気分でした(^^ゞ

今回の紅白で僕が一番楽しみにしていたのが、
長渕剛さんの歌でした。
被災地の宮城県石巻市にある小学校の校庭から中継で、
新曲の鎮魂歌「ひとつ」を熱唱されました。
色んな感情をすべて、包み込んでくれるような深みのある、
優しい歌でした。涙が出ました。
歌声も今回は特に優しかったような・・
すごく、感動しました!!(^^)

長渕さんの他にも、
ユーミンの「春よ、来い」、
松田聖子さん&娘の沙也加さんが親子で歌う「上を向いて歩こう」、
椎名林檎さんの朝ドラ主題歌「カーネーション」、
(ここで、椎名さんへの応援で尾野真千子さんが「カーネーション」での
糸子の役の衣装のまま登場♪嬉しかったです♪)
復活した絢香さんの「みんな空の下」、
徳永英明さんや西田敏行さん・・
それから、今回の紅白でレディー・ガガさんの歌を初めてきちんと聴きましたが、
こんなにも歌唱力のある方だったとは知らず、驚きました。
「Born This Way」の前にピアノの弾き語りで歌った「You And I」をもっと、
長く聴いていたいという気持ちになりました。

見どころが多くて、とても楽しめました(^^♪

2011年秋のドラマ
2011年秋の連続ドラマは掲示板で皆さんとお話しましたように、

「家政婦のミタ」
「妖怪人間ベム」
「相棒 season10」
「私が恋愛できない理由」
「謎解きはディナーのあとで 」
「ランナウェイ~愛する君のために」
「蜜の味」
「南極大陸」
「深夜食堂 2」
....と、
NHK朝ドラの「カーネーション」も見ています(^^)

それと昼ドラ「毒姫とわたし」がかなり面白かったです。
いとうまい子さんが出演ということで見ていたのですが、
いかにも昼ドラ的なねちっこさがなく、笑あり、涙ありで、
とても楽しいドラマでした(^^)

「妖怪人間ベム」の実写版もかなり面白いです♪
今期は、「家政婦のミタ」がダントツな感じです(^^ゞ
脚本は「女王の教室」でお馴染みの遊川和彦さんですね。
松嶋菜々子さん演じるミタさんを見ていると、女王の教室の阿久津先生とどこか被るようなものを感じます。
来週はいよいよ最終回です。
最後まで目が離せません♪(^^ゞ

この中で3~4週遅れで見ているドラマもいくつかあります。
今は忙しいので年末からお正月休みに、ゆっくり録画を見たいです(^^ゞ

ちい散歩
テレビ朝日で月曜日~金曜日放送中の「ちい散歩」。
大好きな番組です!!
俳優の地井武男さんが、行く先々の街で風景や人との出会いを
楽しみながら散歩する、とてもほんわかした30分の番組です。
ゆったりと一緒に散歩してるような気分で見れます。
いつも録画して楽しんでいます(^^♪

自分の家からわりと近いところにも、これまで
地井さんが散歩に来られたことが2度ほどありました(^^)

散歩の終わりに地井さんが描く絵が、素晴らしいです。
テーマ曲の「ほのか」もまた、癒し系の良い曲です♪
(地井さんご自身この曲がとてもお気に入りのようです。)

今年で番組開始5周年を迎えた「ちい散歩」。
地井さんにはいつまでも健康で、長く続けていただきたい番組です(^^)

ニュースウオッチ9
最近好きになった番組があります(^^)

NHKの「ニュースウオッチ9」です♪

「報道ステーション」や「NEWS ZERO」よりも最近は、
「ニュースウオッチ9」をよく見ています(^^)

巨人が勝った日は、スポーツコーナーが特に楽しいです(笑)(*^^*)

キャスターの井上あさひさんが先週まで2週間の夏休みで、
少し寂しかったですが、やっと月曜日から復帰されたので嬉しかったです(^^ゞ

世の中の動きを把握するには新聞はもちろんのこと、
リアルタイムで伝えてくれるテレビのニュース番組は欠かせないものですね。
毎日録画して、寝る前にいつも見ています(^^♪

今夜はこの後「ブルドクター」第9話が待ってます♪♪

天才!志村どうぶつ園
今日も好きなテレビ番組について、カキコします(^^ゞ

子どもの頃、関口宏さんが司会をしていたTBSの
「わくわく動物ランド」が大好きでした(^^)
「わくわく動物ランド」終了後、この番組を引き継いだ、
みのもんたさんの「どうぶつ奇想天外!」も好きで、よく見ていました。

そして今、動物系バラエティー番組といえば・・・

「天才!志村どうぶつ園」です♪

昔からドリフターズが好きで、最初は志村さんの番組だから、
ということもありましたが、元々動物好きなのでいつも癒される思いで、
もうすっかり見ずにはいられない大好きな番組になりました(^^)

最近はDAIGOさんと一緒にバスで旅をしているサルのさくらちゃんや、
芦田愛菜ちゃんが飼育係をしているサルの赤ちゃんがとても、可愛いです。

チンパンジーのパン君が登場した時は特に、テンションがあがります♪
志村さんとパン君は本当の親子のように仲良しで、微笑ましいです(^^)
パン君と仲良しのジェームス(ブルドッグ)は最近登場してなくて、ちょっと寂しいです。

未来ちゃんも志村どうぶつ園にはこれまで2回ゲスト出演しているので、
今後も期待しています(^^♪

ドライブ A GO GO!
好きなテレビ番組を紹介します~(^^)

テレビ東京で毎週日曜放送中の「ドライブ A GO GO!」です♪
グルメ情報や温泉、遊びのスポットなど、毎回ゲストの方々が
その土地の魅力を紹介する30分の旅番組です。

この番組を見ていると、
ドライブに行きたい!どこか行きたい!
気分がとても、高まります(^^ゞ

最近の放送では野々村真さんファミリーの秩父長瀞ドライブ、
嶋大輔さん&ガレッジセール川田さん&松井絵里奈さんの四万十川ドライブ、
増田英彦さん&まえだまえだの富士山麓ドライブなど、楽しめました(^^♪

サザエさん
好きなテレビ番組を紹介します(^^ゞ

子どもの頃から継続して見ている番組といったら・・
「サザエさん」です♪♪

今や国民的長寿番組ですね。
子どもからおじいさんおばあさんまで、
家族皆で楽しめる、本当に貴重な番組だと思います。

いつもサザエさん一家に心和まされています(^^)
『お魚くわえたドラ猫 追っかけて~』で始まる主題歌も大好きです♪

先日の回は、カツオとワカメそれぞれの友達が一緒になって
大勢で磯野家にお泊りする、という話でした。
カツオの家なのに、すべて取り仕切る花沢さん(^_^;)
賑やかで夏休みらしく、楽しかったです(^^)

2011年7月期ドラマ♪
2011年7月期のドラマは
未来ちゃん出演の「ブルドクター」の他に、

「胡桃の部屋」(NHK)
「それでも、生きてゆく」(フジ)
「美男ですね」(TBS)
「ドン★キホーテ」(日テレ)
「華和家の四姉妹」(TBS)

を見ています(^^)
1週遅れたりしながら・・(^^ゞ
この中でも「それでも、生きてゆく」は大変重いテーマのドラマですが、
毎回面白くて、とても見応えがあります。
加害者家族の娘役で福田麻由子ちゃんが出演しています。
すっかり大人っぽくなって(^^)

4月期ドラマの時の書き込みのコメントを、
こちらにさせていただきます、遅くなりましたが!(・o・)

ムネさん、Yoさん、こんばんは(^^)

「美男ですね」面白いですね~♪
瀧本さんは以前、SweetSというヴォーカルダンスグループで活動されていたようで、
さすが歌声も綺麗で上手ですね。
柳沢慎吾さんの「あばよ!」や、
高島政伸さんの「イエーイ!」も、所々に盛り込まれてて、楽しいです(^^ゞ
小嶋陽菜さん、意地悪な役を演じていますね(^^)

第2話で、指輪を瀧本さんが池の中で探すシーンがありましたが、
そこは「14才の母」でも未来ちゃんが(三浦春馬くんも一緒に)訪れていたロケ地・
八王子市の長池公園だったので、嬉しかったです。
関係ありませんがその近くのケーズデンキに、よく行っています(^^ゞ

「高校生レストラン」はムネさんの地元の高校生が、モデルになっていたんですね。
未来ちゃんもできれば出演してほしいドラマでしたね。
「マルモのおきて」はSPドラマとしてまた帰ってってくるそうです(^^♪

Yoさん、「てっぱん」の主題歌『ひまわり』良い曲ですよね(^^♪

2011年4月期ドラマ♪
色んなドラマが放送されていますが今回は、

「マルモのおきて」(フジテレビ)
「名前をなくした女神」(フジテレビ)
「グッドライフ」(フジテレビ)
「BOSS」(フジテレビ)
「高校生レストラン」(日本テレビ)

・・を見ています。
特に「マルモのおきて」「名前をなくした女神」にすっかりハマっています(^^ゞ
「マルモのおきて」は双子役の芦田愛菜ちゃん&鈴木福くんがとても可愛いです(^^♪
マルモ役の阿部サダヲさんはこれまでほとんどドラマで拝見したことはありませんでした。
味のあるキャラクターを演じておられます(^^)
「名前をなくした女神」を見ていて、ママ友の世界は怖いんだな~と感じます(^^ゞ
どの作品もどんな結末になるのか最後まで目が離せません(^^)

7月期は未来ちゃん出演の「ブルドクター」がすごく楽しみです(^^♪
瀧本美織さんの主演ドラマもあるそうで楽しみにしているところです。
今年も熱い夏になりそうです!!(o^^o)
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
