<<10  2009,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
「ブリング・ユー・ダウン」風なギター♪
ニール・ヤングの「ブリング・ユー・ダウン」(DON'T LET IT BRING YOU DOWN)
風にギターを弾きました♪
「AFTER THE GOLD RUSH」(1970年)に入っている曲です。

「ブリング・ユー・ダウン」風なギター♪

ギターのチューニングは、レギュラーから全体的に1音下げて更に、
1弦と6弦を一音下げて「ダブルドロップDチューニング」にします。
弦のテンションがかなり下がるので弾くとズッシリと重い、
太い感じの音になります(^^♪
「ハッピーバースデー」がSPドラマ化♪
以前、未来ちゃんがお気に入りの本としてお薦めしていました、
「ハッピーバースデー」がドラマ化されて!、先週21日に放送されました。
「小公女セイラ」(第6話)の後続けて、見ていました(^^ゞ
大橋のぞみちゃんが「あすか」を熱演していました♪♪
(お母さん役には木村佳乃さん、おじいさん・おばあさん役に伊東四郎さん・加賀まり子さん)
ハッピーバースデーハッピーバースデー
(2005/04/18)
青木 和雄吉富 多美

商品詳細を見る

すごく感動して涙・涙でした...!!(・o・)
ドラマの方も素晴らしい感動作品になりました(^^)
先ず、原作本を読んでみてください♪
「ハッピーバースデー」僕からもお薦めします!!(^^♪
日記の「拍手機能」について
書いた日記に拍手を頂けていて、とても嬉しくて有り難かったのですが、
今見ていますと、明らかに日記に点数を付けられているような気がしたので、
残念ですが「拍手機能」は日記から外す事にしました。
たまにしか書かない日記ですが・・(^^ゞ
ここまで差をつけられるとあまりいい気分はしません・・
「Bye Bye Love」風なギター♪
サイモン&ガーファンクルの「Bye Bye Love」のような感じで、
ギターを弾きました♪(^^ゞ

「Bye Bye Love」風なギター♪

この曲はふたりの先輩、エヴァリー・ブラザーズが
50年代にヒットさせた曲のカバーで、
ラストアルバム「明日に掛ける橋」に入っています。

演奏は、コードストロークなので、特に難しいところはないですが、
ポールのように力強く、ジャカジャーンと弾くのが
コツではないかなと思います(^^ゞ
元気良く弾いてみました(^^ゞ

今年の夏はふたりが来日して、それを記念した1969年の
貴重なライブ音源もCD化されましたし(すごくイイ♪)改めて
サイモン&ガーファンクルの素晴らしさを再確認しています(^^♪
志田未来ちゃん初の写真集「14才・15才・16才の未来」♪
「未来日記」やカレンダーとともによく、見ています♪(^^ゞ
お馴染みの「ザテレビジョン」での連載エッセイに、
可愛い写真が満載!!!(o^^o)

志田未来 14才・15才・16才の未来  志田未来写真集志田未来 14才・15才・16才の未来 志田未来写真集
(2009/11/06)
撮:河野 英喜

商品詳細を見る

特に(どの写真も好きですが♪)教室や校庭での制服・体操着姿は、
まさに今、高校生活をエンジョイしている、青春している♪♪
って感じの未来ちゃんで、大好きな写真です(^^)
今年の夏は未来ちゃん、高校野球に夢中になって、自分の高校の試合や、
地元の球場にもお父さんやお母さんと行ったのだそうで、
野球部のマネージャーに憧れてるってエッセイに書いていますね~♪
校庭で、キャッチボールしたりバットを振っている写真がとても楽しそう!!
僕自身少年野球をやっていたので、中学・高校の部活は野球ではなかったですが、
一番親しみがあって好きなスポーツは野球です(^^)
未来ちゃんも、ずっと野球好きな女の子でいてほしいです♪
写真集、宝物にします(^^♪
巨人、7年ぶりの日本一!!原監督「奪還しました♪♪」
おめでとうございます!!(^^♪
2対0のまま、いつ逆転されてもおかしくない様なピンチが続いて
最後までハラハラしっぱなして見ていました(笑)(^^ゞ
でも最後はクルーンが締めて、日本一!最高でした!!(^^)
原監督の胴上げシーンにはウルウルきてしまいました♪
原監督は試合後、日本ハムは素晴らしいチームだと称えていて、
そのスポーツマンらしいコメントにすごく感動しました。
巨人を称えて拍手をしている試合後の日ハムの選手たちの姿にも、とても感動しました。
健闘を称え合う、これぞスポーツの良さだなと思いました!
両チームとも素晴らしい試合をこの日本シリーズで見せてくれましたね(^^♪

「小公女セイラ」(第4話)を見ていましたが、やっぱり試合も気になって
集中できなかったので、後でまた録画を見返そうと思います(^^ゞ
志田未来ちゃんの2010年度カレンダー♪
先日届きました♪
今回のカレンダーは壁掛け専用で、今年のと比べて、
一枚一枚繋がっているせいかスッキリした印象があります。

志田未来 2010年カレンダ-志田未来 2010年カレンダ-
()
トライエックス

商品詳細を見る

どの月の未来ちゃんも可愛いです(^^♪
5・6月は素足が眩しい!?(^^ゞ
来年も未来ちゃんのカレンダーとともに、
一年楽しく過ごして行きたいです(^^)
志田未来ちゃん初の著書「未来日記」♪
未来日記未来日記
(2009/10)
志田 未来

商品詳細を見る

いつも楽しみに見てきた未来ちゃんの日記が、こうして
本になった事、本当に嬉しかったです!!(^^)
写真と共に日記を見返していると、この3年間の、
未来ちゃんの成長ぶりがよく、わかります(^^)
懐かしい日記から、高校生になってからの最近の日記、
&日記と日記の間に書かれたいくつかの直筆文(エピローグも可愛い♪)・・
繰り返すように毎日、楽しく読んでいます~(^^♪

何年か後の「未来日記」第2弾も期待しています♪(^^ゞ
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
