<<11  2009,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
「あの頃のぼくは」風ギター♪
イルカさんの「あの頃のぼくは」のような感じでギターを弾きました(^^♪

「あの頃のぼくは」風ギター♪

「あの頃のぼくは」はイルカさんのソロデビュー曲です。
僕はライブ版でのこの曲の弾き語りバージョンをかなり以前に
レンタルで聴いて好きになりました。

「あの頃のぼくは若すぎて
君の気まぐれを許せなかった
そんな君のやさしさは 大人びていました」(歌詞の一部です)

失恋系の歌ですが心が温まる感じで、寒い冬に聴きたくなります♪
今このライブ版は廃盤になっているということで再発売を期待しているところです(^^♪
メリークリスマス2009年♪
Merry Christmas

皆さん、未来ちゃん、楽しいクリスマスを!!(^^♪

メリークリスマス♪
「小公女セイラ」DVD-BOX、3月3日【プリンセスの日】に発売♪
小公女セイラ DVD-BOX小公女セイラ DVD-BOX
(2010/03/03)
志田未来、林遣都 他

商品詳細を見る


2010年3月3日【プリンセスの日】に発売されますね~♪
DVD-BOXとなると値段が、値段なだけに中々買えませんが
今回は映像特典が魅力的なのでほしいです~♪♪(^^ゞ
第33回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を授賞♪
未来ちゃんが「第33回日本アカデミー賞」にて
新人俳優賞を授賞したようですね♪♪
未来ちゃん、おめでとうございます!!(^^♪
「誰も守ってくれない」での演技が評価されたようでとても、嬉しく思います!!

授賞式は、2010年3月5日(金)、新高輪プリンスホテルにて
行われるそうです。
授賞式関連の特別番組が当日(3月5日)の21:00~22:54に、
日本テレビ系で放送されるそうで楽しみです!!(^^♪
クリスマス・コレクション/カーペンターズ
大好きなクリスマスアルバムです♪

クリスマス・コレクションクリスマス・コレクション
(1996/10/23)
カーペンターズ

商品詳細を見る


「クリスマス・ポートレイト」(1978年)と「オールド・ファッションド・クリスマス」(1984年)を
1つにまとめた、カーペンターズの2枚組クリスマスアルバムです。
カレンの澄んだ綺麗な歌声はまさにクリスマスソングにビッタリという感じです♪♪
いつも聴く度にカレンの歌声に癒されています。
この時期に聴くお薦め&お気に入りクリスマスアルバムです(^^♪
「小公女セイラ」最終回♪
(掲示板での感想と同じになりますが)
最終回、セイラが学院の経営者になるという展開には驚きました~
最後は院長もセイラも笑美子先生も、まさみ&真里亜&かをりもみんなも、
笑顔で卒業を迎えられてよかったです!!
みんなが幸せにという終わり方、とても良かったです(^^)
最終回はやっぱり涙でした・・
毎週夢中で見てきたので終わってしまうとほんと寂しいです!
未来ちゃん、お疲れさまでした&ありがとうございました(^^)/


来年3月3日(プリンセスの日【ひな祭り】)にDVD-BOXが発売ということで楽しみにしています♪
アマゾンで画像が出ましたらこちらにも掲載したいと思います(^^♪
ポール・サイモン「時の流れに(Still Crazy After All These Years)」
大好きなアルバムです♪

時の流れに(Still Crazy After All These Years)時の流れに(Still Crazy After All These Years)
(2006/09/20)
ポール・サイモン

商品詳細を見る


サイモン&ガーファンクル解散後のホール・サイモンのソロ3作目で、
1975年度のグラミー賞最優秀アルバム賞受賞の名盤です。
これまで何度聴いてきたことだろう・・
オープニングナンバーの「時の流れに」。
内容は失恋の歌ですが、曲調は明るくてエレクトリックピアノの響きがとってもきれいなバラードです。
大好きで、何度聴いてもこの曲だけは飽きません(^^ゞ

2曲目の「マイ・リトル・タウン」ではアート・ガーファンクルと共演していて
デュオとしての素晴らしいハーモニーを聴かせてくれます、これも好きです~♪
日本では4曲目の「50 Ways to Leave Your Lover(恋人と別れる50の方法)」が一番知られている曲のような気がします。

髭に帽子姿のポール・・このジャケット写真も良いですね(^^♪
「ザテレビジョン」の連載が最終回
「ザテレビジョン」で未来ちゃんが連載している【16歳の未来色】が、
12月9日発売のNo.50で最終回を迎えました。
最終回はトナカイのカチューシャを付けてのクリスマスSP♪
大好きなツナでパーティー、未来ちゃん楽しそうです(^^♪

この連載でのエッセイが写真集(「14才・15才・16才の未来」)にもなって、
ずっと今後も連載が続いてほしいという期待と共に、
もしかしたら今年で終了するかなという予感もしていました。
いつも毎週、連載を楽しみにしてきたので、
これで終わりと思うとやっぱり寂しいです(・o・)
「終わる気がしない」って未来ちゃん書いていますが、こちらも、
来週またいつものように【未来色】を読める気がして(^^ゞ
2年と3ヶ月、連載を楽しませて貰いました!!
未来ちゃん、ありがとうございました&お疲れさまでした(^^)
「ザテレビジョン」には今後もインタビューなどで
掲載されることはもちろんあるでしょうし、何年かして、
新連載が始まる可能性もありますね。
未来ちゃんの連載はとても楽しいので♪♪
他の雑誌においても期待しています(^^)/
ジャクソン・ブラウンのファーストアルバム
僕の好きなシンガー・ソングライター、
ジャクソン・ブラウンのデビューアルバムです。(1972年発表)

ジャクソン・ブラウン・ファーストジャクソン・ブラウン・ファースト
(2005/09/21)
ジャクソン・ブラウン

商品詳細を見る


このデビューアルバムから聴き始めましたが(もちろん発表された当時はまだ自分生まれてなくて、全部後追いで聴いています)、アコースティックギターとピアノを中心としたサウンドに爽やかな歌声、深みのある歌詞、全てがよくて一気にジャクソン・ブラウンのとりこになりました♪
素晴らしいアルバムです(^^)
ジャケットも良い(^^♪

この中で特に好きな曲BEST3は、
「Jamaica Say You Will」
「Doctor My Eyes」
「Rock Me On The Water」です(^^♪
原作本「小公女セイラ ~リトルプリンセス~」を購入♪
「小公女セイラ」の原作新訳本を購入しました♪
ドラマの放送が終了してから、ゆっくり読みたいと思います(^^♪

小公女セイラ ~リトルプリンセス~小公女セイラ ~リトルプリンセス~
(2009/09/28)
フランシス・ホジソン・バーネット

商品詳細を見る
ジョニ・ミッチェル「青春の光と影」
お薦め&お気に入りアルバムです♪

青春の光と影青春の光と影
(2009/08/26)
ジョニ・ミッチェル

商品詳細を見る


1969年に発表された、ジョニ・ミッチェルの2枚目のアルバムです。
このアルバムのラストに収録されている名曲「青春の光と影(BOTH SIDES, NOW)」が、
一時期ネット上では「小公女セイラ」の主題歌になるのではないかと噂されていました。
9月に未来ちゃんが出演した「ひみつの嵐ちゃん!」の中で、
「小公女セイラ」の映像が流れている最中にこの「青春の光と影」がかかっていました。
(ですが結局、主題歌はUVERworldの「哀しみはきっと」に決定)

僕はクロスビー・スティルス&ナッシュやニールヤングが好きで、
その影響でジョニ・ミッチェルを聴くようになりました。
ジョニ・ミッチェルは変則チューニングを多用していて、
このアルバムでも独特のアコースティックギターサウンドがたくさん聴けます。

特に「青春の光と影(BOTH SIDES, NOW)」
「CHELSEA MORNING」
「I DON'T KNOW WHERE I STAND」
が好きです!!
ジョニ・ミッチェル自身が描いているジャケットの絵(自画像)も素晴らしいです(^^♪
12月の蚊
早いもので12月。日増しに寒くなるこの頃ですが、
昨夜、寝ていて蚊に刺されました。
まだいたとはっ!(・o・)
(未来ちゃんも季節外れの蚊によく刺されるようですが(^^ゞ )
布団から出ていた手[手首と親指の2ヶ所]を刺されました(・o・)
また刺されたくないのでベープマットをオンにして寝ました(^^;)
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
