<<12  2010,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
「自由の値」風ギター♪
クロスビー、スティルス、ナッシュ&ヤングの
「自由の値(Find The Cost Of Freedom)」風にギターを弾きました♪

「自由の値」風ギター(WMAファイル 2.0MB)

この曲はCSN&Yの「4 WAY STREET」という1970年のライブ版に
収録されています。前半がアコースティック、
後半がエレキセットと分かれていて、エレキギターの激しいロックが
何曲か続いた後、ライブの締めとして「自由の値」が静かに歌われます。
4人のコーラスが美しく、ニールヤングとスティーヴンスティルスの
ギターの掛け合いがとっても渋くてかっこいい曲です。

先にリズムギターを録音してそれを聴きながらリードギターを弾くという、
オーバーダビング(多重録音)に挑戦しました♪ステレオになっています。
(左チャンネルにリズムギター、右チャンネルにリードギターを録音)
よかったらお聴きください(^^ゞ
指にマメが(・o・)
ギターを弾いているせいで昔から左手の指先が硬くなっていますが、
最近リードギターの練習ばっかりしていたのが原因で、人差し指と薬指の、
硬くなっている部分から少し反れた所にマメができてしまい、
痛くて一週間くらいギターが弾けずにいました(・o・)
手を洗ったりお風呂に入ったりする度に潰れたところが痛かったですが、
日が経つにつれて痛みもなくなり下から新しい皮が見えてきました。
人間の持つ自然治癒力は素晴らしいです(^^ゞ
今は普通にギターを弾けるようになりました(^^)
「未来へ」風ピアノ♪
キロロの「未来へ」の様な感じでピアノを弾きました(^^♪
お正月でしかも「未来へ」というタイトルは、
ここにぴったりかな!?と思いました(^^ゞ

「未来へ」風ピアノ(WMAファイル 1.9 MB)

「未来へ」はキロロのセカンドシングルで、デビュー曲の「長い間」
に続き大ヒットしました。

「ほら 足元を見てごらん これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん あれがあなたの未来」(歌詞の一部です)
これは中学生の頃、母が風邪を引いて何日か寝込んで、もしかしたら
悪い病気でこのまま母は死んでしまうのではないかという思い込みから
出来た曲だということを、玉城さんは当時出演したテレビ番組で語っていました。
未来へ向かって、生きるという事にとても前向きな歌詞で、
聴いているといつも元気を貰えます(^^)
第86回箱根駅伝♪
毎年、お正月は箱根駅伝をゆっくり見てます~(^^♪
東洋大が2年連続で総合優勝!素晴らしかったです!!
昨日の往路では起伏の激しい箱根の山道(5区)で、
前を走っている選手を次々と抜いて見事、逆転優勝を果たした
柏原選手の激走ぶりに感動しました~!!
まさに「山の神」でした(^^♪

今日の復路も朝から落ち着いて楽しめました♪
東洋大の選手の皆さん、おめでとうございます!!(^^)/
2010年のはじまり~♪
新年あけましておめでとうございます!!

大晦日は大掃除の残りをしたり洗車したり、掃除ばっかりしてました(笑)
紅白も見て、今年も無事に新春を迎えた喜びを味わっています(^^♪
今年も平和に過ごしていけたら嬉しいです(^^)

2010年が皆さま・未来ちゃんにとってよい年でありますように♪♪
今年もどうぞよろしくお願いします!!(^^♪
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
