<<02  2010,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
LADIES OF THE CANYON/ジョニ・ミッチェル
ジョニ・ミッチェルの3作目「LADIES OF THE CANYON」(1970年)です♪

未来ちゃんクイズのNO.110に、『「14才の母」で校内放送でDJをしている未希が【今日のナンバーは青空にピッタリのこの曲です!】と紹介して流した曲は?』という問題を入れたのですが、このアルバムの最後の曲
「The Circle Game(サークル・ゲーム)」がまさに、本放送時にそのシーンで流れた曲でした。
(答えを言ってしまうようですが...^^;)
これをクイズにするにあたって一応、レンタルで「14才の母」DVDを確認しましたが、DVDではジョニ・ミッチェルではない他の人の、全く別の曲に差し替えられています。
DVDではどうして!?すごくいい曲なのでちょっと残念でした(^^)
ジョニが弾く生ギターとピアノ、綺麗な歌声に癒されます。
超名作アルバムだと思います(^^)オススメです♪♪

レディズ・オブ・ザ・キャニオンレディズ・オブ・ザ・キャニオン
(2006/09/27)
ジョニ・ミッチェル

商品詳細を見る
「Comes A Time」&「TONIGHT'S THE NIGHT」/ニール・ヤング
ニール・ヤングの音楽で一番最初に聴いたのがこの2枚でした。
「Comes A Time」(1978年)はフォーク、カントリー色の濃い、とっても穏やかなアルバムです。
ジャケット写真の笑顔がなんとも爽やかで(^^)
「TONIGHT'S THE NIGHT(今宵その夜)」(1975年)は演奏も歌も荒々しい、強烈な作品という印象があります。
僕の中では好対照な、どちらも大好きなアルバムです♪♪

カムズ・ア・タイムカムズ・ア・タイム
(2005/09/21)
ニール・ヤングニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース

商品詳細を見る

今宵その夜今宵その夜
(2005/09/21)
ニール・ヤング

商品詳細を見る
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ♪
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのDVD(Part1~Part3)を、
連休中にゆっくり鑑賞していました(^^)
以前何回かレンタルで見てハマっていて、また見返したくなったので
今回は思い切って購入しました♪(^^ゞ
何度見てもやっぱり、面白いです!!
1985年を起点に、タイムマシンで過去(1955年・1855年)、未来(2015年)へ
タイムスリップするお話しです。
主演のマイケル・J・フォックスをはじめとしてキャスト、ストーリー、音楽、
すべてが素晴らしいです。再確認できました♪
ちょっと昔の作品ですが未来ちゃん世代の人たちにも観てほしいですね~(^^)
SFとか冒険ものが好きな方はぜひ(^^♪

バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
マイケル・J・フォックスクリスピン・グローヴァー

商品詳細を見る
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
クリスピン・グローヴァーマイケル・J・フォックス

商品詳細を見る
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
トーマス・F・ウィルソンメアリー・スティーンバージェン

商品詳細を見る
キロロのうた(1)/Kiroro
Kiroroのうた1Kiroroのうた1
(2002/02/21)
Kiroro

商品詳細を見る

「Best Friend」が収録されているKiroroのベスト版、
「キロロのうた(1)」です。
大ヒットした「長い間」「未来へ」「冬のうた」も入っています(^^)
ベスト版は他に「キロロのいちばんイイ曲あつめました」という
デビュー10周年を記念したアルバムもありますが持っていないので、
こちら「キロロのうた(1)」をお薦めしたいと思います♪(^^)
2010年冬のドラマ♪
2010年冬のドラマで見ていたのは↓の5本でした(^^)

「曲げられない女」(日本テレビ系 【主演】菅野美穂さん)
「まっすぐな男」(フジテレビ系 【主演】佐藤隆太さん)
「泣かないと決めた日」(フジテレビ系 【主演】榮倉奈々さん)
「相棒 season8」(テレビ朝日系 【主演】水谷豊さん)
「853~刑事・加茂伸之介」(テレビ朝日系 【主演】寺脇康文さん)

みんな終わってしまうと寂しいです(^^ゞ
「853~刑事・加茂伸之介」は、「相棒」をシーズン7で卒業した寺脇さんの
初主演ドラマということで注目していました。
全力で走るシーンが多くて、毎回昔の刑事ドラマを見ているような気分にさせてくれました♪
続編を期待しています(^^)
「相棒」では、10年近く水谷さんとコンビを組んできた寺脇さんが卒業したことはとても残念でしたが、
及川光博さん(神戸尊役)を新相棒として迎えたシーズン8もこれまで同様すごく楽しめました。
来シーズン以降はふたり(水谷さん演じる右京と、神戸)の距離が更に縮まっていって、だんだんと真の相棒になっていく予感がします♪シーズン9が楽しみです(^^)
ツナちくわ♪
未来ちゃんが去年、未来日記でお薦めしていたツナちくわ♪
作ってみましたよ!!(^^ゞ
すごく美味いです♪♪(^^)
ツナとマヨネーズをあえて、切ったちくわに詰めるだけ。
とっても簡単で僕にも出来ます(笑)
ほんとに美味しくてオススメです~(^^♪

ツナちくわ♪
梅の木♪(小金井にて)
小金井にある、母校の某付属高の近くに仕事で行って来ました~
その近所の公園で撮った梅の木です♪
いい香に癒されました♪(^^)
今週は雪も降りましたがだいぶ春らしくなりましたね(^^)

小金井の公園の梅

第33回日本アカデミー賞新人俳優賞♪
先日の日本アカデミー賞授賞式は関根勤さんの司会で楽しめました(^^)
未来ちゃんのスピーチがだんだん近づくにつれて、
見ているこちらも緊張が高まっていきました(^^ゞ
短いながらも堂々としたスピーチ、良かったです(^^♪
大人っぽくドレスアップした未来ちゃん可愛かったですよ~♪♪

遅くなりましたが、
こちらの日記でも未来ちゃんの受賞を祝福したいと思います♪

日本アカデミー賞新人俳優賞、おめでとうございます!!(^^)/

未来ちゃんの受賞本当に嬉しかったです!!
これからも活躍を楽しみにしています(^^)/
卒うた~Best Friend~
「卒うた~Best Friend~」見ました(^^♪
(掲示板での感想と重なりますが)
恋と友情、とても爽やかな青春ドラマでした♪
普段は高校生活をEnjoyしている現実の未来ちゃんの、
青春の一こまが垣間見られたような見ていてそんな気持ちになりました(^^)
忽那さんの演技も素晴らしかったです♪
録画を見返してまた涙していました(^^ゞ

テーマ曲の「Best Friend」が心に染み入ります♪
Kiroroの曲は大好きで、未来ちゃんとkiroroがこうして
1つのドラマで繋がりを持てたことがとても嬉しいです(^^)
「Best Friend」は元々NHKテレビ小説「ちゅらさん」の主題歌ですが、
「ちゅらさん」のヒロインだった国仲涼子さんが「卒うた」第2夜に
出演しているというのも、何か不思議な縁が感じられます(^^)
国仲さんの第2夜も良かったですし、北乃きいさんと長澤まさみさんの第3夜・第4話も
全て録画したので後で見て「卒うた」をDVDに永久保存したいと思います(^^♪
「Best Friend」は当時(2001年)購入したCDを持っています。
聴きながら書き込みしています(^^ゞ
やっぱりいい歌ですね~♪聴いていて優しくなれます(^^)

Best FriendBest Friend
(2001/06/06)
Kiroro

商品詳細を見る
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
