<<08  2010,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
孤独なランナー/ジャクソン・ブラウン
今週の月曜日、仕事帰りの車の中でラジオ(ニッポン放送)を聴いていたら「孤独なランナー」がかかったので嬉しかったです~♪

「孤独なランナー Running On Empty」はジャクソン・ブラウンの5作目(1977年)でアルバムのタイトルになっているこの曲で力強く始まります♪
人生を道に例えながら「Running into the sun but I'm running behind(太陽に向かって走り続けてるけど、追いつけない)」と歌っています、いいい曲ですよ~♪
このアルバムを初めて聴いて感動したのはまだ10代で学生だった頃。
これからも確実に聴き続けて行く一枚です(^^)

孤独なランナー孤独なランナー
(2005/09/21)
ジャクソン・ブラウン

商品詳細を見る
金魚♪
知り合いのお宅の庭で撮った金魚です♪
手をパタパタ餌をあげるふりをして、
近づいて来たところをパシャっ(笑)
可愛いです~(^^ゞ

長生きさせるのに大事なのは、餌は少なめに、
水質をきれいに保つことだそうです(^^)

金魚
「ハンマーセッション!」お疲れさまです&「秘密」
一昨日「ハンマーセッション!」オールアップを迎えた未来ちゃん♪
お疲れさまでした(^^♪
あとは明後日の最終回を楽しみにしています~!!
もう終わりと思うと寂しい・・(^^ゞ

そして休む間もなく昨日(15日)は「秘密」のクランクインだったようで♪
2期連続の主演で大変なハードスケジュールだと思いますが、
怪我等には十分気をつけてがんばってください(^^♪
「夏祭り」風ギター♪
久しぶりにギター演奏をUPしました~
録音したのは先週です・・(^^ゞ

「夏祭り」風ギター(WMAファイル 4.7 MB)

「夏祭り」は長渕剛さんの1981年の弾き語りライブ版に
収録されている初期の名曲です♪去年は長渕さんが「ミュージックフェア」に
登場した時に「夏祭り」を弾き語りで歌っていて、感動しました。

ギターはコードをジャカジャカ鳴らして弾くだけでも楽しいですが
指弾きを覚えると更に楽しくなるので、アコギを始めた10代の人たちも
「夏祭り」のような繊細なスリーフィンガー奏法の曲に挑戦してみてはいかがでしょうか?

拙い演奏ですがよかったらお聴きください(^^ゞ
金曜ナイトドラマ「秘密」に主演決定♪
未来ちゃんが10月クール連続ドラマ「秘密」に杉田藻奈美・直子役で主演♪♪

噂で終わってしまう可能性もありましたが本当だったんですね~(^^ゞ
今日は公式発表があったので嬉しかったです!!(^^♪

ドラマ「秘密」公式サイトで未来ちゃんや佐々木蔵之介さん、原作の東野圭吾さん、
中川慎子さん(プロデューサー)のコメントが載っています。
未来ちゃん自身、東野圭吾さんの小説が好きで中でも「秘密」は特に好きなのだそうですね、
出演が決まってすごく嬉しかったことでしょう(^^)

連続主演で、しかも僕の大好きな秋に今年も未来ちゃんのドラマを見れるなんて幸せです(笑)
またしても難しい役どころに挑戦する未来ちゃん♪応援しています(^^♪
「食堂かたつむり」のDVD到着♪
注文していた「食堂かたつむり」のDVD(プレミアム・エディション)が一昨日届きました♪
先に特典DVDから見てみました(^^)
特典映像にはメイキング、柴咲コウさん・余貴美子さん・富永監督のインタビュー、未公開シーン、完成披露試写会・初日舞台挨拶の映像などがありますが、未来ちゃんについては、メイキングでのルリコの結婚式のシーンの撮影現場風景で少し登場するのと、劇中で飲んだジュテームスープについてコメントする映像があります(^^)
封入特典としてジュテームスープのレシピカードなどが入っています。
完成披露試写会には豚のエルメスも登場していて、可愛かったです(^^ゞ

本編の方は週末にゆっくり見返してみようと思います(^^♪

食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]食堂かたつむり プレミアム・エディション [DVD]
(2010/09/01)
柴咲コウ余貴美子

商品詳細を見る
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
