<<04  2011,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
18歳のお誕生日、おめでとう!!
HAPPY BIRTHDAY

未来ちゃん、18歳のお誕生日おめでとうございます!!
素晴らしい一年になりますように祈っています(^^♪
一度しかない18歳を大切に、楽しく過ごしてくださいね!!
これからの一年も変わらず応援しています(^^♪

Yoさんへ
いつもお世話になります!!
ありがとうございます(^^)
今日は未来ちゃんのお祝い書込みしかできず、すみません。
後日、ゆっくりとコメントさせていただきます(^^♪
電子ピアノの買い替え時
今使っている電子ピアノはヤマハの1997年製のクラビノーバ CLP-911という
機種なのですが、特に何の故障もないのですけど購入してから14年経っていて、
その間にすごく電子ピアノが進化してきているので買い替えを検討しています(^^ゞ
最近はネットで色んなメーカーの電子ピアノについて調べていましたが、
この休みに島村楽器、新星堂ロックインへ行って候補にあげた機種を試弾してきました♪♪
下にまとめてみます、

■ ヤマハ クラビノーバ CLP-470
■ ヤマハ ステージピアノ CP5
■ ローランド HP307
■ ローランド ステージピアノ RD-700NX
■ カワイ CA63

一番気になっていたヤマハ クラビノーバCLP-470のRGE音源、木製のNW鍵盤、素晴らしいと思いました♪
ステージピアノのCP5も木製の鍵盤を搭載していますが、スペックを見てイメージしていたとおり、鍵盤は少し軽い感じでした。ピアノはSCMという音源で良い音出てました♪CLP-470と甲乙付け難いです。
ローランドのHP307、RD-700NX、どちらも同じ音源と鍵盤を搭載していて、ピアノ音色・鍵盤タッチともにこちらも申し分なかったです♪
ローランドの音、とても煌びやかで、低音の深みがヤマハよりも強い印象でした。
木製鍵盤のカワイのCA63も鍵盤タッチの感触とてもよかったですが、普段ヤマハの方を聴いているからか?何となく音はしっくりこない感じです。低音の響きに迫力がありました。
(音源についてはヤマハとカワイは自社のアコースティックピアノから、生ピアノを作っていないローランドはドイツのスタインウェイからサンプリングしているようです。)
耳に馴染んでいるヤマハの音は、好きだけど、ローランドの音もすごく良いし・・
どれも実際よかったので、決められずにいます(^^ゞ
今までのように据え置き型にするか、移動しやすいステージピアノを選ぶか・・これも迷うところです(^^ゞ
決まったらまた、書込みします(^^ゞ

ヤマハ クラビノーバ CLP-470
ヤマハ クラビノーバ CLP-470


ヤマハ ステージピアノ CP5
ヤマハ ステージピアノ CP5


ローランド HP307
ローランド HP307


ローランド ステージピアノ RD-700NX
ローランド ステージピアノ RD-700NX


カワイ CA63
カワイ CA63
明日に架ける橋/サイモン&ガーファンクル
サイモン&ガーファンクルの最後のオリジナルアルバム「明日に架ける橋(Bridge Over Troubled Water)」です♪
2枚所有していますが、今回は40周年記念盤として発売されて、メイキングや1969年に放送されたスペシャル番組を収録したDVDも付くようなのでまた購入することにしました。
デュオとしてのふたりのアルバムの中でこの「明日に架ける橋」が、一番好きです!!
歴史的名盤&大好きなアルバムということで掲載します(^^♪

明日に架ける橋(40周年記念盤)(DVD付)明日に架ける橋(40周年記念盤)(DVD付)
(2011/04/20)
サイモン&ガーファンクル

商品詳細を見る
桜&桃の花♪
先月でしたが、地元で撮った桜&桃の花です~♪
上の2枚が桜で、下2枚が桃です。
(今はもうすっかり葉になっています。)
とても綺麗でした(^^♪

桜2011年

桜2011年

桃2011年

桃2011年
チャボのひよこたち♪
知り合いのお宅の庭で飼われています(^^)
チャボのひよこと親鳥です~♪
これは3月に撮らせて貰いました。
餌を食べては親鳥の羽の中に潜り込んでいきます(^^ゞ
ちっちゃくてすごく可愛かったです(^^ゞ
ひよこたちも成長して、立派なチャボになっていることと思います(^^♪

チャボのひよこ
ドラマスペシャル「熱中時代」
「熱中時代」といえば水谷豊さん主演の学園ドラマの名作で大好きでしたが、それが30年ぶりにスペシャルドラマとして佐藤隆太さん主演で復活するということで先日は楽しみに見ていました~
佐藤さん演じる現代の熱中先生は、水谷さんのとはまた違う感じで新鮮でした(^^)
ヒロイン役の松下奈緒さんもよかったです♪
校長先生役の船越英一郎さんですが、かつてオリジナルの方で校長先生を演じたお父様の船越英二さんの、鼻にかかった感じのお声をそのまま再現するように演じていて、お顔も当然ながら、そっくりでした!(^^ゞ
続きがあるような終わり方だったので、今後も期待しています(^^♪
久しぶりに「わたしたちの教科書」を♪
この連休に「わたしたちの教科書」を録画DVDで久しぶりに見返しました~♪
今見ても、いじめという重いテーマは、改めて色々と考えさせられることの多いドラマでした。
未来ちゃんの出番は少ないですけど、面白くて一気に見れました。
最終回での明日香(未来ちゃん)の、生きる希望に満ちた言葉たちに涙です。

わたしたちの教科書 DVD-BOX ~ディレクターズカット完全版~わたしたちの教科書 DVD-BOX ~ディレクターズカット完全版~
(2007/10/17)
佐藤二朗、真木よう子 他

商品詳細を見る
多機能ラップトップテーブル
ノートパソコンを使うようになってからネットで見つけて購入しました。
このテーブルがあると、色んな場所でパソコンが出来て重宝しています♪
かなり気に入っています(^^ゞ

USB4ポート搭載 多機能ラップトップテーブル with LEDライト ブラック LY-NBT22USB4ポート搭載 多機能ラップトップテーブル with LEDライト ブラック LY-NBT22
()
イーグルジャパン

商品詳細を見る
未来ちゃんの2011年度版カレンダー
先々月でしたが、カレンダーが届いて嬉しかったです♪
今日も未来ちゃんから元気を貰っています(^^)
「借りぐらしのアリエッティ」DVD&ブルーレイディスク発売♪
「借りぐらしのアリエッティ」のDVD&ブルーレイディスクが6月17日に発売されますね♪♪
ブルーレイ版の方が特典も豪華ですが、まだ視聴できる環境ではないので、DVD版を購入します。
アマゾンで予約しています、来月届くのが楽しみです(^^♪

[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD][「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る

[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray][「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
(2011/06/17)
不明

商品詳細を見る
「NEIL YOUNG ARCHIVES VOL.1」
先月、購入しました(^^♪
ニール・ヤングのアーカイヴス第1弾のDVDボックスセットです。
自分が学生の頃既にこのニール・ヤングのアーカイヴシリーズについては噂を聞いていて、いつ実現するのか長い間楽しみにしていたものです。
というわけで未来ちゃんのドラマDVDボックスもほしいところですが(!)、
こちらを優先しました(^^ゞ
貴重な音源・映像、写真が満載で嬉しい限りです(^^♪

Neil Young Archives 1 [DVD] [Import]Neil Young Archives 1 [DVD] [Import]
(2009/06/02)
Neil Young

商品詳細を見る
東日本大震災 お見舞い申し上げます。
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

また、ご遺族の皆様にお悔やみ申し上げますと共に、被災されているすべての皆様にお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を、お祈りしております。
皆様、どうか希望を持ち続けてこの困難を乗り越えてください。

被災地で苦しんでいる方々に対して今自分ができるのは、義援金募金に協力する事しかありません。
少しでもいいから何か役に立ちたいです。
ほんの僅かな額でも、毎月できる限り送り続けていきたいと思っております。

(震災後、私のこの個人的な日記については暫くの間自粛しようと決めていました。
そろそろ何か書いて再開したいと思います。)
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
