<<07  2011,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ニュースウオッチ9
最近好きになった番組があります(^^)

NHKの「ニュースウオッチ9」です♪

「報道ステーション」や「NEWS ZERO」よりも最近は、
「ニュースウオッチ9」をよく見ています(^^)

巨人が勝った日は、スポーツコーナーが特に楽しいです(笑)(*^^*)

キャスターの井上あさひさんが先週まで2週間の夏休みで、
少し寂しかったですが、やっと月曜日から復帰されたので嬉しかったです(^^ゞ

世の中の動きを把握するには新聞はもちろんのこと、
リアルタイムで伝えてくれるテレビのニュース番組は欠かせないものですね。
毎日録画して、寝る前にいつも見ています(^^♪

今夜はこの後「ブルドクター」第9話が待ってます♪♪

天才!志村どうぶつ園
今日も好きなテレビ番組について、カキコします(^^ゞ

子どもの頃、関口宏さんが司会をしていたTBSの
「わくわく動物ランド」が大好きでした(^^)
「わくわく動物ランド」終了後、この番組を引き継いだ、
みのもんたさんの「どうぶつ奇想天外!」も好きで、よく見ていました。

そして今、動物系バラエティー番組といえば・・・

「天才!志村どうぶつ園」です♪

昔からドリフターズが好きで、最初は志村さんの番組だから、
ということもありましたが、元々動物好きなのでいつも癒される思いで、
もうすっかり見ずにはいられない大好きな番組になりました(^^)

最近はDAIGOさんと一緒にバスで旅をしているサルのさくらちゃんや、
芦田愛菜ちゃんが飼育係をしているサルの赤ちゃんがとても、可愛いです。

チンパンジーのパン君が登場した時は特に、テンションがあがります♪
志村さんとパン君は本当の親子のように仲良しで、微笑ましいです(^^)
パン君と仲良しのジェームス(ブルドッグ)は最近登場してなくて、ちょっと寂しいです。

未来ちゃんも志村どうぶつ園にはこれまで2回ゲスト出演しているので、
今後も期待しています(^^♪

ドライブ A GO GO!
好きなテレビ番組を紹介します~(^^)

テレビ東京で毎週日曜放送中の「ドライブ A GO GO!」です♪
グルメ情報や温泉、遊びのスポットなど、毎回ゲストの方々が
その土地の魅力を紹介する30分の旅番組です。

この番組を見ていると、
ドライブに行きたい!どこか行きたい!
気分がとても、高まります(^^ゞ

最近の放送では野々村真さんファミリーの秩父長瀞ドライブ、
嶋大輔さん&ガレッジセール川田さん&松井絵里奈さんの四万十川ドライブ、
増田英彦さん&まえだまえだの富士山麓ドライブなど、楽しめました(^^♪

サザエさん
好きなテレビ番組を紹介します(^^ゞ

子どもの頃から継続して見ている番組といったら・・
「サザエさん」です♪♪

今や国民的長寿番組ですね。
子どもからおじいさんおばあさんまで、
家族皆で楽しめる、本当に貴重な番組だと思います。

いつもサザエさん一家に心和まされています(^^)
『お魚くわえたドラ猫 追っかけて~』で始まる主題歌も大好きです♪

先日の回は、カツオとワカメそれぞれの友達が一緒になって
大勢で磯野家にお泊りする、という話でした。
カツオの家なのに、すべて取り仕切る花沢さん(^_^;)
賑やかで夏休みらしく、楽しかったです(^^)

真夏の富士山&山中湖♪
山中湖方面へドライブに行ってきました(^^)
ちょっと雲が多めでしたが・・
真夏の富士山を撮りました♪
こちらも暑かったけど、吹く風が心地よかったです♪
帰りは籠坂峠から御殿場へ抜けて、
国道246から帰ってきました(^^)

真夏の富士山&山中湖(2011年)

真夏の富士山&山中湖(2011年)

真夏の富士山&山中湖(2011年)

2011年7月期ドラマ♪
2011年7月期のドラマは
未来ちゃん出演の「ブルドクター」の他に、

「胡桃の部屋」(NHK)
「それでも、生きてゆく」(フジ)
「美男ですね」(TBS)
「ドン★キホーテ」(日テレ)
「華和家の四姉妹」(TBS)

を見ています(^^)
1週遅れたりしながら・・(^^ゞ
この中でも「それでも、生きてゆく」は大変重いテーマのドラマですが、
毎回面白くて、とても見応えがあります。
加害者家族の娘役で福田麻由子ちゃんが出演しています。
すっかり大人っぽくなって(^^)

4月期ドラマの時の書き込みのコメントを、
こちらにさせていただきます、遅くなりましたが!(・o・)

ムネさん、Yoさん、こんばんは(^^)

「美男ですね」面白いですね~♪
瀧本さんは以前、SweetSというヴォーカルダンスグループで活動されていたようで、
さすが歌声も綺麗で上手ですね。
柳沢慎吾さんの「あばよ!」や、
高島政伸さんの「イエーイ!」も、所々に盛り込まれてて、楽しいです(^^ゞ
小嶋陽菜さん、意地悪な役を演じていますね(^^)

第2話で、指輪を瀧本さんが池の中で探すシーンがありましたが、
そこは「14才の母」でも未来ちゃんが(三浦春馬くんも一緒に)訪れていたロケ地・
八王子市の長池公園だったので、嬉しかったです。
関係ありませんがその近くのケーズデンキに、よく行っています(^^ゞ

「高校生レストラン」はムネさんの地元の高校生が、モデルになっていたんですね。
未来ちゃんもできれば出演してほしいドラマでしたね。
「マルモのおきて」はSPドラマとしてまた帰ってってくるそうです(^^♪

Yoさん、「てっぱん」の主題歌『ひまわり』良い曲ですよね(^^♪

ブルーレイレコーダーで見る「ブルドクター」
未来ちゃん出演の「ブルドクター」は、
Panasonicのブルーレイレコーダーで録画して毎回、
楽しんで見ています(^^♪
ハイビジョン画質っていいですね(^^)
録画とは思えない綺麗な映像で、未来ちゃんの可愛さ・美しさを堪能しています。
再放送の「正義の味方」も全部録画できました♪
古いHDDレコーダーから思い切って買い替えて、本当に良かったと思います。
色んな番組を録画するので、録画一覧で番組毎に勝手にまとめてくれている機能なども大変助かります。
今後の展開が益々楽しみなブルドクター、この新しいレコーダーで最後まで見守って行きたいと思います(^^♪

電子オルガンの処分とクラビノーバ
古い電子オルガンとクラビノーバについて、CP5を購入した時に記しましたが、
その後、オルガンの方は業者の人に取りに来てもらって廃棄処分となりました。
生のピアノなら昭和50年代のものでも中古ピアノとして買い取って貰えると思いますが、電子オルガンはそうはいかず・・
廃棄処分の料金は予想以上に高かったです。
もともと親が親戚から譲り受けて、妹が使っていたものでしたが、僕や兄も多少は遊んだので、3人で処分の費用を出し合いました。
クラビノーバは処分せずに組み立て直して、オルガンがあった場所に置いています。
今の新しい電子ピアノに比べたら音も鍵盤も劣りますが、
'97年購入のクラビノーバ、まだまだ使えそうです(^^ゞ
今度CP5で何か弾いて、音源をここで発表できたらいいなと思います(^^)

プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
