<<12  2013,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
YAMAHA LL6 買いました♪
お正月休みに新しいアコースティックギターを買いました♪♪
YAMAHAのLL6です(^^♪

YAMAHA LL6

去年手に入れたお気に入りのLJX16CPは総単板ですが
このLL6はトップ(表板)のみ単板で、バック(裏板)と
サイド(側板)は合板の、Lシリーズのエントリーモデルです。

YAMAHA LL6

YAMAHA LL6

YAMAHA LL6

YAMAHA LL6

YAMAHA LL6

YAMAHA LL6


LJX16CPを購入した時にLL6も試奏させてもらっていて
エントリーモデルながら良い音している、
去年から欲しいなと思っていたギターでした。
総単板の16番台以上の機種に比べたら、音の抜けは劣りますが、
低音の響き、キラキラした美しい高音、素晴らしいです♪♪
時間を忘れて弾きこんでしまいます(^^)
お手頃な価格帯なので、これから始めてみたい♪という方にも
とてもおススメしたいギターです。
LL6、良いですよ。

最近は、1本のギターだけをずっと弾きこむというよりは、
回しながら(その日の気分で今日はこれという感じで)
弾いていった方が、それぞれのギターへの負担が少なくて済む
という考えになりました。
このギターはお手頃ですし気兼ねなく、
ビシバシ弾けるという気持ちがあります。
だからといって雑には扱いません、
丁寧に、大切にして使っていきます(^^♪

今欲しいギターがまだあります・・・
Lシリーズの上位機種のLL26です。
これも試奏済みです。Lシリーズは26番台から上が日本製のハンドメイドになります。
(LL6やLJX16CPは中国製です。)
日本製のLL26を所有したい気持が強まってきています。
そういえば年末の紅白歌合戦でYUIさんが弾いていたのが
LLよりも小振りなボディのLS26でした。

それと欲しいギターがもう1本、MartinのD-28です。
90年代にD-28を手に入れているのですが、自分の管理が甘すぎて
だめにしてしまったので・・・
色んなギターを弾いて、弾かせてもらって、
最近は好みの音がはっきりしてきました。
GibsonのJ-45などに憧れた時期がありましたが、やはり弾いてみると
Martinの音の方が好きで、魅かれます。
ギターの材も、サイド&バックがマホガニーよりも、
ローズウッド系の音の方が今は好きです。
D-28、今度は一生ものとして。所有したいです。

D-28とLL26、今年か来年か?わかりませんけど、
D-28が先になると思いますが、この2本は必ず、手に入れます♪♪
ここに書いてしまえばたぶん、実現します♪(^^ゞ

YAMAHA LL6

プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
