<<04  2013,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
Aria AD-550 買いました!&D-28
新しいアコースティックギターを買いました(^^ゞ
Aria Dreadnought(アリアドレッドノート)のAD-550です♪♪

Aria AD-550


結構お手頃な価格帯なのですが、
良く鳴るギターで、とても気に入っています(^^)

表板がシトカスブルース単板。
側板がローズウッド合板。
裏板はローズウッド単板。
裏板が合板だったとすると、ここまで気持ちよく
響かないのではないかと思います。
低音がドーン♪と力強い響きがします。
見た目もMartinのD-28を意識したシンプルな外観。
一般的な(ドレッドノートシェイプの)アコースティックギター、
といったらこれ、という感じです。

Aria AD-550

Aria AD-550

Aria AD-550

Aria AD-550


ヘッドのロゴは「Aria Dreadnought」の下に
「EST.1956」と描かれています。
アリアのギターを作っている荒井貿易が
1956年に創設されたという意味です。

Aria AD-550


Aria AD-550

Aria AD-550

Aria AD-550


今回このAD-550を手に入れるために、今後ほしいギターが
何本かあるという事を考えて、一昨年購入したエピフォンの
ギターは手放しました。
かなり安かったギターですが、買取はリサイクルショップではなく、
やはり、ちゃんとした楽器店に、
ということで、エピフォンは下倉楽器さんに買い取ってもらいました。

AD-550、お手頃価格ながらとても良いギターです。
他のギターと同じく大事に弾いていきます!!(^^♪

ついでに、と言ってはなんですが、
90年代に手に入れたMartin D-28の画像を....。
その頃の自分の管理の仕方が甘すぎて、今では
まともに弾けないギターになってしまって、
可哀想なのでほんの少しですが...。
既に弦も張っていないD-28です。

Martin D-28


「CF Martin&Co.」の下に「EST.1833」と描いてある
D-28のヘッドのロゴです。
1833年創業、今年で180年です。
ギターメーカーとして今も
トップを走り続けているMartin、偉大ですね。

Martin D-28

Martin D-28


サウンドホールの中を覗くと、シリアルナンバーが
刻印されているのが解ります。

Martin D-28

シリアルナンバーは「609682」
紛れもなく1997年製のD-28です。

Martin D-28


このD-28は悪い所をすべて修復するとなると、
裏板や表板の割れだけでなく、
バインディングの剥がれ、
フレットはもちろん指板・ブリッジも交換、
ナットやサドル、ペグその他、
ほとんど交換しなければなりません、
その費用だけで新しいD-28が2本買えてしまうのではないか?
そんな気がします。
いずれは2台目のD-28を手に入れたいと思っています。
(来年以降になりますが。)
今度はきちんと管理していけます。

その前に、以前、宣言しましたとおり、
YAMAHAのLL26を近々、購入する予定です(^^♪
今、アストリアスという日本のメーカーでもう1本、
ほしいギターがあるのですが、
そちらは来年以降ということで、先ずは、
ずっとほしかったLL26を近々、手に入れます(^^♪
「志田ちゃんねる vol.2 - 志田未来グッズ紹介」
「志田ちゃんねる」第2回目が
早くもUPされて嬉しかったです(^^♪



「おはようおやすみ枕」
「音声入り目覚まし時計」
「クリアファイル」

3つのグッズを未来ちゃんが紹介しています(^^)
それぞれ未来ちゃんのこだわりがあって、楽しいです♪♪
繰り返し見ています(^^ゞ
オリジナル番組「志田ちゃんねる」スタート!!
YouTubeオリジナル番組「志田ちゃんねる」がスタートしました!!
未来ちゃんが色んなことに挑戦していくそうです♪

動画第1回目「志田ちゃんねる vol.1 - 番組立ち上げ 」が
YouTubeの研音オフィシャルチャンネルにUPされています。



どんな未来ちゃんが見られるか、
「志田ちゃんねる」これから楽しみにしています(^^♪
僕自身は、未来ちゃんが好きな曲を歌う姿が見たいです(^^♪
研音オフィシャルチャンネルでの未来ちゃん関連ムービーのまとめ
YouTubeでの研音オフィシャルチャンネルにUPされている未来ちゃん関連の
動画は、昨日紹介しました誕生日コメントムービーを含めて、6つあります。
せっかくなので、誕生日コメントムービーから、川口春奈さんとの
「POV~呪われたフィルム~」初日舞台挨拶まで、
まとめて掲載させていただきます(^^)
これからは、研音オフィシャルチャンネルでの未来ちゃんの動画は
積極的に紹介したいと思います(^^♪

5月10日に20歳の誕生日を迎えてコメント



オリジナルグッズ メイキング撮影



「信長のシェフ」出演コメント



写真集「未来~小さいですけど、何か?~」発売コメント



志田未来 川口春奈 映画「POV~呪われたフィルム~」出演コメント



志田未来 川口春奈 映画「POV~呪われたフィルム~」初日舞台挨拶

二十歳の誕生日コメントムービー
YouTubeでの研音オフィシャルチャンネルに未来ちゃんの
二十歳の誕生日を迎えてのコメントムービーがUPされているので、
YouTubeの共有機能を使ってこちらで紹介させていただきます(^^)



「おめでとうございます、自分」ってお茶目で可愛い♪♪
二十歳、本当におめでたい年です!!(^^♪

先日、新マネさんの日記で、未来ちゃんに関する質問を
受け付けてくださるという話しが出ていたので、
誕生日のお祝いメッセージのメールを贈る前に、
ファンメールで幾つか質問させていただきました。
先ず、大好物の「ツナ」と「ささみ」についてなど(^^ゞ
そして、未来ちゃんは【未来's Cafe】を
たまに見てくれることがあるのでしょうか?と、
思い切って質問させていただきました。
これについて答えてもらえるかどうか、わかりませんが・・

未来ちゃん、たまにHPを見てくれていたら嬉しいな・・(^^ゞ
二十歳のお誕生日!!

Happy 20th Birthday


未来ちゃん、二十歳のお誕生日おめでとうございます!!
思えば「女王の教室」で初めて拝見した頃の未来ちゃんは
まだ小学生でした、あれから8年近く経ち、
選挙権もあれば、お酒も飲める年に
なったのだな~と、とても感慨深い思いがします。
未来ちゃんらしいステキな二十歳の1年になりますように♪♪
これからも変わらず応援していきます!!(^^♪
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
