<<07  2013,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
YAMAHA LL26 買っちゃいました♪♪
以前から気に入っていて、ほしかったYAMAHAのLL26ARE、
ついに買いました~!!(^^♪

YAMAHA LL26ARE


記念に結構写真を撮ったので、見てください(笑)(^^ゞ

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE


表板はイングルマンスプルース単板で、A.R.E.という
ヤマハ独自の木材改質技術が施されています。
裏板&側板はローズウッド単版。

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE


ベッコウ柄のピックガード、気に入っています(^^)
ピックガードに張ってある透明の保護フィルムは、
まだ剥がしていない状態です。

YAMAHA LL26ARE


ペグはブラス製のオープンバックタイプになっています。
このレトロな感じ好きです(^^)

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE


ダイヤ型の指板ポジションマークです。

YAMAHA LL26ARE


ボディには木製(メイプル)のバインディングが
施されています。

YAMAHA LL26ARE


指板は黒いエボニーで、指板のバインディング(黒い部分)にも
同じく黒いエボニーが使われています、同じ黒なので一見、
バインディングが無いようにも見えます。

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE


LL6(左)とLL26一緒に並べてみました(^^)

YAMAHA LL26ARE


LJX16CP(左)とも一緒に並べてみました(^^)

YAMAHA LL26ARE


YD-42(左)とも一緒に並べてみました(^^ゞ
こうして普通のドレッドノートボディのYD-42と見比べると
LL26が、くびれ部分が少し深くなっていて、そこからお尻に向かって
一気に大きくなっていく形状なのがよくわかります。

YAMAHA LL26ARE


LL26にはキラキラした貝の装飾などはないのですが、
派手さを抑えた落ち着いたデザインで、美しいです(^^♪

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE

YAMAHA LL26ARE


肝心な音ですが、指弾きでもピックでのストロークでも、
とても気持ちよく鳴ってくれています。
特に指弾きした時の、繊細で温かみのある、
優しい響きが好きです。

僕にとってLL26は、今まで所有したギターの中で
初めての日本製のアコースティックギターとなりました。
(LL6やLJX16CP、AD-550、YD-42は全て中国製です。
日本のメーカーでは他に、学生の頃に買ったモーリスのアコギが
今も一本あるのですがそれも、韓国製です。)

より素晴らしい音に成長していくのを楽しみに、
これからどんどん弾きこんでいきたいです。
しっかりメンテナンスして、一生大事に使っていきます(^^♪

YAMAHA LL26ARE
山中湖、河口湖方面へ
山中湖、河口湖方面へドライブに行ってきました(^^)

こちらは河口湖です。
釣り人の姿も見られました(^^)

山中湖・河口湖(2013年8月)

山中湖・河口湖(2013年8月)


山中湖です。ちょっと遠くからですが、
湖面に浮かんでいる2つの白いものは・・白鳥です(^^♪

山中湖・河口湖(2013年8月)

山中湖・河口湖(2013年8月)

少し距離をおきながら
2匹で仲良く、泳いでいましたよ(*^^*)

こちらにはもう、ススキが出ていました。
まだ暑いけれど、近づく秋の気配を感じました。

山中湖・河口湖(2013年8月)

山中湖・河口湖(2013年8月)

山中湖・河口湖(2013年8月)

こういう景色を見ているだけで、良い気分転換になります。
涼しくなってから、また行ってみたいです(^^♪
志田ちゃんねるvol.8 市川由衣グッズ紹介
市川由衣さんのクリアファイル(3枚セット)について
未来ちゃんがしっかりと説明しています(^^♪


志田ちゃんねるvol.7 ドラマ「なるようになるさ。」現場レポート
「なるようになるさ。」での陽子の衣装(エプロンやシュシュ)
について未来ちゃんが説明しています、可愛かったです♪(^^ゞ



今後も現場レポート楽しみにしています♪♪

マネさん日記によると、撮影も終盤に入ってきたようで、
未来ちゃん、応援しているので、がんばってください(^^)/
なるなる毎週楽しく見ていますよ(^^)/
たんばらラベンダーパーク
たんばらラベンダーパーク(群馬県沼田市玉原高原)へ行ってきました♪♪
たんばらは2008年の夏以来、5年ぶりです(^^)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)

たんばらラベンダーパーク(2013年8月)


とても綺麗でした♪♪
ラベンダーが咲くのどかな風景、香りに癒されました(^^♪
高原は風がひんやりとして、涼しくて心地良かったです!!
(ここは冬はスキー場になります。)

何日もいたかったけど、そうもいかず(^^ゞ
また来年も行ってみたいです(^^)
さがみ縦貫道路
さがみ縦貫道路は圏央道の一部(神奈川県内)で、まだ全線開通には
なっていませんが、3月に相模原愛川IC~海老名IC間が開通されたので、
先日初めて、相模原愛川ICから乗ってみました(^^♪

下に地図を埋め込んでみました。
地図に載っている「下当麻」の交差点から西へ入って、
しばらく行くと料金所が出てきます。
緑色の道路が、さがみ縦貫道路(圏央道)です。
地図はスクロールできるようになっていて、いじってると結構面白いです(^^ゞ



料金所の手前で撮った写真です。
さがみ縦貫道路2013年8月

これは自分が運転しながら撮ったのではありません、
危ないですからね(^^ゞ
助手席から、僕の携帯で撮ってもらいました。

かなり空いていました。
新しい道路ってなんだかわくわくしますね。
さがみ縦貫道路2013年8月

普通に下を通って行くと結構時間が掛かると思いますが、
海老名ICまであっという間でした!!(^^)
料金所の方に聞いてみたら、そこから先(寒川北IC)に繋がるのは
再来年以降になりそう、とのことでした。
全線開通したら茅ヶ崎、湘南海岸方面へ更に早く行けるようになります♪
楽しみにしています(^^♪

この日は海の方までは行かず、海老名ICを出て県道46号で寒川へ、
寒川から藤沢、横浜の瀬谷区、緑区、青葉区を通り、
町田の方に抜けて、帰りました。
結構な距離のドライブになりました(^^)
荒井由実「ひこうき雲」
未来ちゃんが出演している映画「風立ちぬ」の主題歌
「ひこうき雲」が収録されている、同名タイトルの
ユーミンのデビューアルバムです。(1973年発表)

ひこうき雲ひこうき雲
(2000/04/26)
荒井由実

商品詳細を見る


僕は荒井由実さん時代のアルバムが好きで、
特にこの「ひこうき雲」は大好きな曲です(^^♪
初めて聴いたのは高校受験の頃、ラジオで録音したテープを
繰り返し聴いていました。
亡くなった友人のことを歌った曲だということは、
かなり後になってから知りました。

16歳でこの曲を作ったというんですから、
本当にすごい才能だと思います。
ユーミンの、まだ若い歌声がとても瑞々しく、
どの曲もキラキラ輝いています。
皆さんも聴いてみてください。
おすすめアルバムです(^^♪
生産終了?!
5月にAria Dreadnought(アリアドレッドノート)のAD-550という
新しいアコースティックギターを購入したことについて書きましたが、
なんとAD-550、生産終了してしまったようです。
Ariaのアコースティックギターのページを見に行ったら掲載されていなくて、
どうやらアリアドレッドノートシリーズ全体が生産終了されたようです。
良いギターなだけにとても、残念ですっ...(・_・)

新たに「ARIA Auditorium」というシリーズが登場していました。
まだ、ドレッドノートとフォークタイプのマホガニーのエントリーモデルが
1本ずつ出ているだけのようです。

Ariaのギターについては「AD-550」1本のみで今後買うつもりはないのですが、
これからどうなっていくのか、見守っていきたいと思います。
志田ちゃんねるvol.6 家入レオ 1stツアーグッズ紹介
トートバッグ、タオル、Tシャツ、ペンライトなど、
家入レオさんの 1stツアーのグッズについて
未来ちゃんがしっかりと紹介しています(^^♪


志田ちゃんねるvol.5 「未来の部屋」ゲスト・水上剣星さん(前編)
今回は「なるようになるさ。」に長島至役で出演中の
水上剣星さんがゲストですね(^^)



水上さん、あと2週間くらいで子どもさんが生まれるそうで、
きっともう生まれていますね。
おめでとうございます(^^♪
未来ちゃんは、7年後くらいに、子どもはふたりほしいって
言っていますね~、
未来ちゃんもお母さんになるんでしょうね、いつかは(^^)
志田ちゃんねるvol.4 「未来の部屋」ゲスト・黒川智花さん(後編)
後編も楽しめました♪♪
靴はどっちから履く?体はどこから洗う?
など、他愛のないお話し楽しかったです(^^ゞ



黒川さんは右腕から、未来ちゃんは左腕から洗うと言っていました。
ちなみに僕は、右腕から洗います(^^ゞ
右手で石鹸を持って、左手に持った麻タオルに石鹸をつけるので、
自然とそのまま右腕から洗うようになります。
僕がどこから洗おうと、どうでもよいんですが(笑)(*^^*)/
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
