<<08  2013,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
「北の国から」ギター演奏
ドラマ「北の国から」のテーマソング
「北の国から~遥かなる大地より~」をギターで弾きました♪♪




2日続けてですが今回も「ソロ・ギターのしらべ」での
南澤大介さんの素晴らしいアレンジを参考にさせていただきました。
ドロップDチューニング(6弦だけ1音下げる)で弾きます、
音に深みが出るので下げるのは結構好きです。
何時間か前に録音しました(^^ゞ
よかったら聴いてみてください(^^♪

巨人リーグ優勝♪
書くのを忘れてしまいましたが(!)、
先日の巨人のリーグ優勝、嬉しかったです!!
阪神・広島との三つ巴、日本シリーズでもぜひ勝ち進んで、
今年も日本一、願っています(^^♪
「仰げば尊し」ギター演奏
「仰げば尊し」をギターで弾きました♪♪
「ソロ・ギターのしらべ」での 南澤大介さんのアレンジを
参考にさせていただき、弾きました。



「仰げば尊し」は卒業式の定番ソングですね。
「女王の教室」でも最終回、真矢先生に向かって、
和美(未来ちゃん)が「あ~お~げば~尊し~」と歌いだし、
クラスメイトみんなで合唱する感動的なシーンがありました♪
恩師への感謝の気持ち、いつまでも大切にしたいですね。
未熟な演奏ですがよかったら聴いてみてください(^^)
昨日録音したばかりです♪(^^ゞ
日記のテンプレート変更
この日記のテンプレートを何日か前に変更しました。
よりCafeらしい雰囲気になったのではないかなと思います(^^ゞ
前のも良かったのですが、このシンプルなカフェの雰囲気が
とても気に入りました。

テンプレート作者の方に感謝です(^^♪
LL26AREのピックガードの透明保護フィルム剥がし
先月買ったギターLL26AREのピックガードの透明保護フィルムを
勿体ぶりながら(!)少しずつ剥がしました♪

剥がす前の状態です。
LL26ARE


上の方からほんの少しだけ剥がしました。
LL26ARE


半分くらいまで剥がしたところです。
LL26ARE


8割くらいのところまできました。
まだ粘っています(・o・)
LL26ARE


全部剥がしました♪
LL26ARE


なんのことはないんですが・・(^^ゞ
まだ新品で、過保護気味に扱っています(^^)

LL26ARE
「志田未来 2014年カレンダー」
来月10日の、未来ちゃんの
2014年カレンダーの発売決定(10/13には記念握手会開催)、
嬉しかったです!!
写真が盛りだくさんのカレンダーになると、
未来ちゃんも言っているので、とても楽しみです!!(^^♪

研音オフィシャルチャンネルに
未来ちゃんのコメントがUPされています♪



志田未来 2014年 カレンダー志田未来 2014年 カレンダー
(2013/10/10)
大江 麻貴

商品詳細を見る

「鼻高展望花の丘」のコスモス
鼻高展望花の丘(群馬県高崎市)のコスモスを見に行きました。
まだ満開には遠い感じですが、綺麗でした(^^♪

鼻高展望花の丘のコスモス

鼻高展望花の丘のコスモス

鼻高展望花の丘のコスモス

鼻高展望花の丘のコスモス

鼻高展望花の丘のコスモス


富岡製糸工場も見学してきました(^^)

富岡製糸工場


このあと農園で梨のもぎ取りをする予定だったんですが、
雨が降って中止に。
梨は買って帰ってきました(^^)/

梨(群馬県富岡市)
2020年五輪、東京で開催!!
2020年の夏季オリンピック・パラリンピックの開催地が、
昨日の早朝、東京に決定しましたね!!
おめでとうございます!!(^^)/
素直に嬉しく思います!!(^^)/

過去に日本で開催されたオリンピックについてですが、
東京で1964年に開催、今回で2度目となりますね。
冬季五輪は1972年に札幌で、
1998年に長野で開催されています。
このうち、僕が生まれてから開催されたのは、
1998年の長野五輪だけです。

生きている間に、国内でオリンピックが開催される
というのは、そう何度もあるものではないと思います。
しかも東京で・・もう2度と見られないかもしれません(^^ゞ
7年後って、長いようで、わりと早く来てしまいますよね。
楽しみにしています!!(^^)/
志田ちゃんねるvol.11 「未来の部屋」ゲスト・水上剣星さん(後編)
水上剣星さんの後編です(^^)
撮影現場での話しなど、未来ちゃん自身のことも
色々聞けて良かったです(^^♪


志田ちゃんねるvol.10 ドラマ「なるようになるさ。」現場レポート2


「なるようになるさ。」の撮影のためスタジオに向かう車の中から、
スタジオに到着した時までの未来ちゃんが見られます(^^♪
第9話を撮影している頃のようです。
この緑豊かな景色の中、建っているTBSのスタジオは・・・
緑山スタジオですね(^^)
中には入ったことありませんが、緑山スタジオ前の道路(坂道)は
何度も通ったことがあります(^^ゞ

昨日(9/8)、未来ちゃんの携帯日記にて
クランクアップしたとのお知らせがありました。
未来ちゃん、撮影お疲れさまでした!!
あと2回で終わると思うと寂しいです。(・o・)
最後までしっかり、楽しんで見たいと思います(^^)/
志田ちゃんねるvol.9 川口春奈グッズ紹介
パスケース、オリジナル香水、プロジェクターライトなど、
川口春奈さんのグッズについて未来ちゃんが紹介しています(^^♪



「春奈ちゃん」と呼ぶところに仲のよさが伺えます(^^♪
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
