<<04  2014,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
城ヶ崎海岸へ♪
先週でしたが、城ヶ崎海岸(静岡県伊東市)まで
ドライブに行ってきました(^^♪

久しぶりに見た海です~♪♪

城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)




門脇埼灯台です♪

城ヶ崎海岸(2014年5月)




門脇吊り橋です♪絶壁に架けられています。
下を覗くと・・ちょっと怖いです(^^ゞ

城ヶ崎海岸(2014年5月)




吊り橋の上から見た海です♪

城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)


城ヶ崎海岸(2014年5月)




ここに来る手前の駐車場に車を止めていたのですけど、
ロケバスのような車があって、周囲には、
洋服にアイロンをかけている人も見られました。
ロケ地として使われることも多いようで、もしかしたら
サスペンスドラマか何かの撮影が行われていたのかもしれません。

天気は芳しくなかったですが
帰りも雨が降らなくて良かったです。
久しぶりに海に癒されました。
また行きたいです(^^♪

城ヶ崎海岸(2014年5月)
「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」ギター演奏
本日、5月10日は未来ちゃんのお誕生日ですので、
「ハッピー・バースデイ・トゥ・ユー」をギターで弾きました(^^♪




南澤大介さんのソロギターアレンジを参考にさせて頂きました。
前半はシンプルなお馴染みの3拍子、後半は開放弦を
活かした3フィンガーになっています。
Aadd9コードを弾いた時の爽やかな響きが、とても好きです。

心をこめて弾きましたので、
よかったらヘッドホンで聴いてみてください(^^♪
未来ちゃんも聴いてくれたら・・最高に嬉しいです(^^ゞ
21歳のお誕生日♪♪

Happy 21st Birthday


未来ちゃん、21歳のお誕生日おめでとうございます!!
去年の二十歳の誕生日からもう一年経ってしまうんですね、
とても早く感じられます。
これからも変わらず、のんびり応援していきたいです!!
ステキな一年になりますように♪♪(*^^*)/


バースデーケーキ
YAMAHAのクラビノーバ「CLP-535」来ました!!
Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



先週、予約していたYAMAHAの電子ピアノ
Clavinova(クラビノーバ)CLP-535が配送されてきました!!
ピアノ専門の配送の方がふたりで来られて、
梱包してあるダンボールから本体や部品など取り出し、
部屋で組み立てて、完成するまで15分もかからず、
テキパキと作業してくださいました。
写真を撮ったので、ぜひご覧ください♪♪(^^ゞ

新色の「ホワイトアッシュ調仕上げ」は真っ白ではなく
落ち着いた色合いの「白」で、とっても気に入っています(^^♪

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



3本のペダルです♪

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



操作パネル↓です。これまでのクラビノーバでは鍵盤の上に
操作ボタンが並べられていましたが、今回から、
鍵盤の左側にボタンがまとめられています(^^♪

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



マスターボリュームのつまみと電源ボタンは
鍵盤の右側にあります。

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



本体の底面にはヘッドフォンジャックがふたつ、
他にUSBメモリーの差込口も付いています。

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



同じく本体底面にMIDI、AUX OUT の差込口があります。
演奏を録音する場合はこのAUX OUTとレコーダーを
シールド(2本)で繋いで録音しようと思います(^^♪

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



更に本体の底面にヘッドフォンのハンガーも付いています。
こうしてぶら下げておけるので、便利です♪♪

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



椅子もホワイトアッシュ調で可愛いです(^^)

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535


Clavinova(クラビノーバ)CLP-535



ここ3年近く使ってきたCP5の鍵盤がすこし軽めで浅かったので、
CLP-535のGH3X鍵盤はより重く、深く感じます。
CFXの煌びやかなピアノ音色、気に入っています(^^♪
ベーゼンドルファーの「インペリアル」の音色は比べると少し、
まろやかな感じです。これも温かみのある音色で良いです(^^♪

今回CLP-535を購入するにあたって
CP5は、中古の楽器を専門に扱っている
業者の方に買い取ってもらいました。

これからはCLP-535で、大好きなギターを弾きながら、
ピアノ系の音楽も色々、鍵盤で練習していきたいです(^^♪
落ち着いたら演奏の録音もしたいと思いますので、
お楽しみに....♪(^^ゞ

おまけの写真です、なぜかアリエッティのDVDがこんなところに・・
ちょっとわざとらしいかも?ですけど。。。(^^;)

Clavinova(クラビノーバ)CLP-535
ヤマハのギターとモーリスのMD-507
先日、ヤマハのギター3本と、
学生の頃に買ったモーリスのMD-507を並べた
写真を撮りました~♪
せっかくなのでご覧ください(^^ゞ

先ず、(左から)ヤマハのLL6、LL26、MD-507を並べました♪

ヤマハのLとモーリスのMD-507



次はエレアコのLJX16CP(一番右)も加えて4本並べました♪

ヤマハのLとモーリスのMD-507



LL26(左)とMD-507のツーショット♪

ヤマハのLとモーリスのMD-507



LL6(左)とMD-507のツーショット♪

ヤマハのLとモーリスのMD-507



今回、こういうギターの写真を撮ってみて、
並べて撮るのは4本が限度とわかりました(笑)(^^)/

ヤマハのLとモーリスのMD-507
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
