<<06  2014,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
青い瞳のジュディ
YouTubeで見つけました♪
クロスビー、スティルス&ナッシュ(CS&N)の
「Judy Blue Eyes(青い瞳のジュディ)」です(^^♪
スティーヴン・スティルスの作品です。
スティルスが弾くアコギのオープンチューニングの響き、
3人の美しいコーラス、本当に素晴らしい。大好きな曲です♪♪

↓は1991年のアコースティックコンサートの映像で、
僕もこれはビデオテープで持っています(^^)




↓は1990年のFarm Aidのライブ映像です。
スカパーに加入していた頃に洋楽の番組で
たしか見たことがあったような?




↓は1969年のウッドストックフェスティバルに
3人が出演した時の「青い瞳のジュディ」を歌った映像です。
途中で終わっているようですけれど。
このウッドストックフェスティバルの記録映画も
ビデオテープで持っています(^^ゞ





クロスビーさん、スティルスさん、ナッシュさん。
日本ではGAROやアルフィーなどにも大きな影響を与えた
アメリカの偉大なグループです。
3人とも自分の親の世代の人たちなので、
いつまでも元気に(^^♪
良い音楽を聴かせてほしいと思っています。
「SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~」
最近買いました、松田聖子さんのベスト版CD
「SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~」です♪

SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~



80年代のヒット曲が満載の全38曲入り2枚組ベスト版です。

聖子さんの歌は好きなんですが持っていたのは
シングル盤レコード数枚とカセットテープ1つだけで、
CDを購入したのはこれが初めてでした。

シングルレコードのジャケットコレクションも
載っていて嬉しいです(^^)

SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~



改めて聴いて、素晴らしい歌声に癒されています(^^♪



SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~SEIKO STORY~80’s HITS COLLECTION~
(2011/12/07)
松田聖子

商品詳細を見る
お気に入り動画~可愛いインコちゃん(4)~
YouTubeで見つけたお気に入りの動画♪
優しいセキセイインコとおばあちゃんの話しです。




おばあちゃんを気遣う優しいインコちゃん、
心温まります(^^)

後半の登山ガイド犬のポチも優しい心遣いの
できるワンちゃんで、可愛かったです(^^)
お気に入り動画~パラパラ漫画(2)~
YouTubeで見つけたお気に入りの
パラパラ漫画の「約束」です。




こちらも「振り子」同様、
お笑い芸人の鉄拳さんの作品です。

泣けました。。。(^^)
お気に入り動画~可愛いインコちゃん(3)~
YouTubeで見つけたお気に入りのインコちゃん動画です、
水浴び見ているの好きですよ~(^^♪




この暑さで、見ているこちらも水浴びしたくなります(笑)
すごい可愛いです(*^^*)
今年のじんきょ
今年の巨人でしたね、すみません(笑)
普段よく、「じんきょ」って言っているものですから(^^;)

今年は交流戦では優勝して強かったですけど、
最近は勝っても、勢いが続かないな~と感じます。
今日も負けてしまって・・
あまり期待しすぎずに応援しています(^^♪
猛暑
こちら関東地方も梅雨明けし夏本番始まったばかりですけど
早くも参りました、この暑さ・・(^^;)
寝苦しい夜が続きそうです。

未来ちゃん&皆さん、
熱中症対策をしっかりしましょうね(^^)
それから日焼け対策も(^^)
水の事故が多くなる季節です。
皆さん、十分気をつけてくださいね。
山中湖へ~♪
山中湖へドライブに行って来ました(^^♪

山中湖(2014年7月)


山中湖(2014年7月)


山中湖(2014年7月)




ボートで釣りをしている方も ちらほら見られました(^^)

山中湖(2014年7月)


山中湖(2014年7月)




こちらは親子で釣りに来られていました。
ブラックバスを釣りにと、お父さんが言っていました(^^)

山中湖(2014年7月)




この辺り↓は以前にも写真を載せましたが、山中湖から
国道246号(小山町方面)へ抜ける峠の途中にある場所から撮っています。
眺めの良いところでお気に入りです♪

山中湖(2014年7月)




写真手前の、草むらのちょうど真ん中辺りに、かなり小さいですが
緑の中に茶色いものが写っているのがわかりますか?
これ、鹿なんですよ。鹿ちゃんです♪(^^ゞ

山中湖(2014年7月)




写真は日記へ載せるために加工してサイズを小さくしていますが、
元画像をパソコンで拡大して見ると、はっきりと鹿が
こちらを向いて写っているのがわかります。

その元画像をパソコンで拡大して、画面を撮ってみました。
↓拡大した鹿ちゃんです(^^♪

山中湖周辺の鹿(2014年7月)




山中湖へ行って、白鳥は何度も見ていますが
鹿を見たのは初めてだったと思います。

あまり天気は良くなかったけど楽しかったです(^^♪
お気に入り動画~パラパラ漫画(1)~
YouTubeで見つけたパラパラ漫画の「振り子」です。
以前見て、感動しました(^^♪

お気に入り動画~可愛いインコちゃん(2)~
こちらもYouTubeで見つけた、お気に入りの
可愛いインコちゃんの動画です(^^)
コザクラインコが2匹で楽しそうに水浴びをしています~♪




羽を広げたりして、しぐさがすごく可愛いです(^^♪
うちのコザクラもこんな風に水浴びをしていました(^^)
癒されます(*^^*)
お気に入り動画~可愛いインコちゃん(1)~
YouTubeで見つけた、お気に入りの
可愛いセキセイインコの動画です(^^)




飼い主さんにナデナデして貰って、気持良さそうに
羽を膨らませながらポワ~♪っとしてる姿が
すごく可愛いです(^^♪

僕は、セキセイインコとコザクラインコを雛から育てて
手乗りにして飼っていた時期がありました。
子どもの頃から犬や猫、動物全般好きでしたが、
コザクラとセキセイは自分で育てて可愛がっていただけに、
今でも特別という感じです。
こういうインコちゃんの動画は癒されます(*^^*)
アリエッティの洗濯ばさみ♪
「借りぐらしのアリエッティ」DVDの購入時に特典で
付いてきたアリエッティの洗濯ばさみです(^^♪

アリエッティの洗濯ばさみ


アリエッティの洗濯ばさみ



DVDとともに大切に保存しています♪♪
まだ1回も袋から出していない状態です。
なんだか、もったいなくて・・(^^ゞ

アリエッティの洗濯ばさみ
暑中お見舞い
暑中お見舞い申し上げます!!

こちら東京郊外も梅雨明け前ではありますが
茹だるような暑い毎日が続いています。
暑さが苦手なので、僕にとっては一年中で
一番先が思いやられる時期です(^^;)

未来ちゃんや皆さんも、お体に気をつけて!!
楽しい夏を過ごしましょう(^^♪


暑中お見舞い
切れたっ!
S.YAIRIのYD-42を弾いていたんですが、
弾き終えて弦を緩めていたら3弦が突然、切れました(^^ゞ

S.YAIRI YD-42(2014年7月)


S.YAIRI YD-42(2014年7月)


S.YAIRI YD-42(2014年7月)


S.YAIRI YD-42(2014年7月)



先日お話しましたように
弾き終えてからのギターの弦の緩め方は、
レギュラーチューニングから

1弦→半音下げ
2弦→1音下げ
3弦→半音下げ
4弦→1音下げ
5弦→1音下げ
6弦→2音下げ

・・こんな感じにしています。
3弦と1弦は特に切れやすいので、緩めるのは
半音だけにしていました。
この方法にしてから、切れたのは初めてです。
全弦1音下げにしていた時よりも切れにくくなったのは
確かですけど、やっぱり弦は突然切れてしまうものですね。

張り替えてから結構もった方なので、
今回は全弦交換しようと思います(^^)

S.YAIRI YD-42(2014年7月)
クルマでいこう!
tvk(テレビ神奈川)のクルマ情報番組は
「新車情報」が放送されていた頃から見ています。
「新車情報」は三本和彦さんの司会で
1977年~2005年まで続いた長寿番組でした。
(僕が見ていたのは最後の10年くらいでしたが。)

「新車情報」が終了してから岡崎五朗さんの司会で
「新車ファイル クルマのツボ」が始まりました。
この番組は3年ほどで終了して、

2008年から「岡崎五朗のクルマでいこう!」が始まりました。
タイトルは今年の4月から「クルマでいこう!」に変わりました。

クルマでいこう!」日曜22時~放送中です。

司会は岡崎五朗さんと藤島知子さん。

毎週楽しく拝見しています(^^♪
僕はわりと、こじんまりとした車が好きで。
自分好みの車が登場すると嬉しくて、録画は
保存します♪(^^ゞ
好みの車は映像を見ているだけでも楽しいです。

これからも長く続いてほしい番組です(^^♪
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
