<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
掲示板を再開
こんばんは~

長い間お休みしていた未来's Cafeの掲示板ですが、
この度、再開することとなりました。
心機一転、デザインも替えました。

今はSNSが盛んで みんなそちらの方で活動しているのでしょうから
掲示板の需要はなくなってきているとは思いますが
細々とでも続けていった方が良いのではないかと。
未来ちゃんのファンサイトとして 出来ることは
続けていかなければいけないと思い直しました。

今回からは会員制になります。
登録済みのお名前(ハンドルネーム)とパスワードが
完全に一致しないと投稿できないようになっています。

よく書き込みに来てくださっていた方で信用できる方については
こちらで既に会員登録させていただきました。

詳細はHPから掲示板へ行ってご確認ください。

よろしくお願いします。m(__)m
注目のアイドルグループ ~欅坂46~
こんばんは。

昨日の「クレヨンしんちゃん」は楽しかったです(笑)
普段はあんまり見ていないのだけど、未来ちゃんが
コメント出演するというので録画してちゃんと見ました♪
アニメというとよく見るのはサザエさんくらいなんで・・

そういえば小さい頃はドラえもん、パーマン、
忍者ハットリくん、Dr.スランプアラレちゃんとか。。。
よく見てたな~
それから、まんが日本昔ばなしも。懐かしい~
ドラえもんは今もたまに見ますけどね。
これからはしんちゃんもチェックしよう(^^♪

ところで。
一昨年から注目しているアイドルグループがいます。
欅坂46です。
元々、日テレとテレ東で放送している
乃木坂46さんの番組が好きで見ていて、一昨年、
欅坂46の番組(「KEYABINGO」「欅って、書けない?」)
が始まるということで、
最初は乃木坂さんのついでに見ているという感じだったんですが。

続けて見ているうちに情が沸くといいますか・・
素敵なグループだなと思うようになりました。
歌も良いしキレのあるダンスもかっこいい♪
先日放送された、NHKの「SONGS」や
Mステーションでのパフォーマンスも素晴らしかった♪

今夜は「乃木坂工事中」の後に「欅って、書けない?」の放送があるので
続けて録画です(^^)
番組では欅坂さんのメンバーそれぞれの個性が光っていて、楽しいです。

曲は1stシングルの「サイレントマジョリティー」と
最新曲の「不協和音」が特に好きです。
YouTubeでよく聴いています(^^♪

「不協和音」



「サイレントマジョリティー」
「未来辞典」をリニューアル♪
こんばんは~

「未来辞典」をリニューアルしました♪

2008年か2009年頃から?
更新が止まっている状態でした。
本当に申し訳ないです・・(^^;)

未来辞典はHPを公開した当初からあった気がします。
手直しをしていて、色々言葉を確認しているうちに、
「女王の教室」や「探偵学園Q」を見ていた頃へ
タイムスリップしたような気分になりました。

「コドモノチカラ」「タタッキー」「カウント8」
「瞬間記憶能力」とか、懐かしいな~

行別にページを分けたので言葉をたくさん詰め込んでいけます。
皆さんで作っていく辞典なので、よろしくお願いします(^^♪

未来辞典 ~志田未来さんにまつわる辞典!
気になるアーティスト ~miwaさん~
こんばんは~

去年からずっと頭の中で流れ続けています。
2016年NHK全国学校音楽コンクール中学生の部の課題曲
miwaさんの「結 -ゆい-」♪




去年、歌番組で初めて聴きました。
ぐっと心に響くものがあって。
特にNHKのSONGSと紅白歌合戦で中学生の子たちと
合唱したバージョンは最高に感動的でした。

「結 -ゆい-」が好き過ぎて
去年は初めてmiwaさんのCDを買いました。

miwaさん201704-05


その流れでDVDも♪
武道館での弾き語りライブ「acoguissimo」です。

miwaさん201704-02

miwaさん201704-03

miwaさん201704-04


「don't cry anymore」ってデビュー曲で、
当時はそれほど気に留めていなかった気がしますが・・
こうしてじっくり弾き語りバージョンを聴くと、すごく良いです。
アコギだけでこれだけ表現できるってずこいと思います。
miwaさん、ギターはほとんどメインのギブソンJ-45を使っていて
円形ステージ上にはヤマハのLL36が2本置いてありますが、
ヤマハの方はとうとう最後まで弾かなかったみたいで。
期待していたんですが~(^^ゞ
でもSONGSとか「結 -ゆい-」の特典DVDの映像で
LL36を弾いている姿が見れるので、嬉しいです。

このギター雑誌でmiwaさんが持っているのがLL36です。

miwaさん201704-01


そのヤマハのLL36を、実は・・
去年買いました♪
元々LL26が好きなので新仕様の26をもう一本手に入れる
つもりだったんだけど、影響されてLL36の方を選びました。
miwaさんのおかげで買う気になれたギターです。
LL26と一緒にLL36は宝物になりました。
miwaさんありがとう(笑)(^^)/

他に手に入れた日本製のギターもあるので、LL36については
また、日を改めてここに記します(^^)
「映画クレヨンしんちゃん襲来!! 宇宙人シリリ」新聞
買えました♪
シリリ新聞ですよ....(^^ゞ

「映画クレヨンしんちゃん襲来!! 宇宙人シリリ」新聞

「映画クレヨンしんちゃん襲来!! 宇宙人シリリ」新聞



読み応えがあります。未来ちゃんの
クレヨンしんちゃん愛がたくさん感じられるインタビューでした(^^♪

映画の方は観に行けたらここで報告したいです。
先々週からの未来ちゃんの番組、まだ見れていないのもあるので
今週は録画をまとめて確認したいと思っています。

最近結構録画する番組が多いんです。
音楽番組に関しては深夜の放送の番組までもいくつかチェックしていまして。
井上苑子さんについてこの間書きましたけど昨日は「バズリズム」という番組に
井上さんが出るということでチェックしました。
新曲で使っているギターはやはり、LL26ではなくLJ36になっていました。
その番組に、今回のしんちゃん映画の主題歌「ロードムービー」を歌っている
高橋優さんも出演されていました。
最近よく見かけます。Mステではしんちゃんと一緒に出ていましたし(^^)

今夜はこの後、
森高千里さんMCの番組に長渕さんが出るので録画。
そのあとは・・
テレ東の乃木坂さん&欅坂さんの番組が続けて放送されるので
そちらも録画♪(^^ゞ

シリリ新聞から大分話しがそれました(^^ゞ
気になるアーティスト ~井上苑子さん~
こんばんは~。

先月放送された志村けんさんの「だいじょうぶだぁSP」では
久しぶりにドリフターズが4人全員でコントを見せてくれて
すごく楽しかったです。4人のトークも楽しかった。
最年長の高木ブーさんもお元気そうで何よりです。
ドリフ好きとしては4人集まってくれるだけで嬉しい。
いかりやさんもこの様子をきっと空の上で見ていたはず!そう思います。
本当に久しぶりに
ド・ド・ドリフの大爆笑!!ってな感じでした(笑)

長くなりましたが、、、

井上苑子さんというシンガーソングライターの女の子。
去年あたりから歌番組で見るようになったんですが、
アコースティックギターを抱えながら歌う姿がキュートで
しかもその使用しているギターが僕のと同じYAMAHAのLL26でして。
(井上さん使用のLL26は2014年以降の新仕様、僕のは旧仕様。)

これ↓は僕のLL26です。

YAMAHA LL26AREとピック(2014年8月)



ギター雑誌のインタビューを読むと
井上さんもYAMAHAのアコギが大好きみたいなんです。
同じギターを使ってくれていると思うと嬉しくて♪
それ以来、勝手に親近感が(^^ゞ
新曲「メッセージ 」のPVを見るとLJ36を弾いているみたいですが・・
36へ。鞍替え?!(^^ゞ

井上さんは歌声、歌の内容も素直でピュアな感じがいいなと思います。
まだCDを買ったりはしていないんですけどYouTubeで曲を聴いたり
出演する歌番組はチェックしています。
では特に好きな曲がYouTubeにありましたので(^^)

1「だいすき。」
2「ナツコイ」
3「エール」






桜ひらひらPART2
津久井湖の水の苑地にも行ってきました。

津久井湖・水の苑地2017年4月

津久井湖・水の苑地2017年4月

津久井湖・水の苑地2017年4月



こちらもまだ満開には遠いという感じですが
きれいで天気も良いし気持ちよかったですよ(^^♪

津久井湖・水の苑地2017年4月



満開になるのは来週かな~(^^)

津久井湖・水の苑地2017年4月
桜ひらひら
さくらひらひら~
舞い降りて落ちて~♪(^^ゞ

さくら2017年4月


近場の公園の桜です。
下が溜池になっています。

さくら2017年4月

さくら2017年4月


まだ「舞い降りて落ちる」ほどではないですが
きれいに咲いていました。
春らしい陽気になってきました(^^)
のんびりし過ぎ?!
イサです。久しぶりに書き込みます。

去年の4月にMyパソコンが壊れ1年近くたちました。
調べたら何か内部の電池が切れたことが原因ではないか、
ということでその後PCショップに持ち込んで診てもらいましたけど
原因は電池とかではなく、
ハードディスク自体がだめになっているらしくて。

先ずはデータを抜き取れるかどうか調べるからと言われて
ドキドキしながら待つこと3日くらい。
データのほとんどは残っている(エラーはいくつかあり)、
と連絡がきた時はホッとしました。
バックアップを怠っていたので・・
無事に外付けHDDに抜き取ったデータを保存して貰い、
壊れたPCはショップに引き取って貰いました。

新しいPCを買うまで、ネットする時は家族のPCを借りていたんだけど
自分のマシンではない所からHPの更新作業をするわけにもいかず、
でも未来ちゃんの情報はコツコツ、メモに書き留めていました。

この間の3/23にHPを更新したんです。すんごく久しぶりに(笑)
去年の4月ごろからの情報をずっと貯めこんでいたので、
一つ一つ確認しながら追加していく作業にかなり時間がかかりました。
その前に。貯めこんだメールの確認がすごく面倒だったのと、
新しいPCにFTPソフトを取り入れたはいいものの設定の仕方を忘れていたり。
UPするまでに余計な手間がかかってしまいました。

パソコンがいつ壊れてもいいように
データのバックアップはこまめにしておかないといけませんね。
当たり前のことが中々できない。しっかりやるようにします。
壊れたPCはWindows7を搭載、今の新しいPCはWindows10です。
7から10まで、OSが変わって行くのが随分速かったような?
その間に8も登場していたみたいで(^^;)
僕がのんびりし過ぎなんだろうか?!

PCは早めに買い替えた方がよいということを思いしらされました(^^;)
プロフィール

イサ

Author:イサ
志田未来ファンサイト【未来's Cafe】
http://mirai-cafe.com/
の管理人をしています、イサです。
よろしくお願いします(^^♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
